おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、買った物(13)!

まずは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180618110009j:plain

[ジャスミン]と[エレナ]のドレスです。

全然、買う予定の無いモノでしたが、
買ってしまいました…。

CMを観て、次女が欲しがっていたのは知っていましたが、クリスマスも誕生日もまだまだですし、
もしクリスマスや誕生日が近かったとしても、
長く着れないので、私は選ばないと思うのですが、
買ってしまいました。

何故なら…


半額だったからです(笑)


時間が無い時に限って、気になるモノに出会ってしまいます。

予約時間まで20分あったので、長女とサッサと
買う予定のモノだけを買って、すぐに出よう!と
いう時に、見つけてしまいました。
しかも、こんな時に限って、次女が側にいない!
(主人と車で待機中)…。

時間がない!
2種類しか無かったのですが、
次女に選ばせてあげたい!
でも、時間がない!

[ジャスミン]を選んで、[エレナ]の方が良かった!と言われたら、ショックだし…。

元々、買う予定の無いモノなのに、
2着も買うなんて!!と思ったり…。

でも、次女が欲しがっていたモノが
半額になっている…。

あー、困った。


そうだ!

[おもちゃ]だと考えるから、悩むんだ!  

これは、服だ!!

半額で、2052円!
上下で2052円の服なら、安いじゃない!?

という事で、2着とも買ってしまったのです(笑)

普段から、プリンセスを意識して、
フリフリの服やスカートしか履かない次女…。

それなら、いっそのこと[プリンセス]のドレスを
着てもらいます(笑)

でも着るのは、家の中、限定です♪



次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180618112811j:plain

白鳥さん♪

お値段→1つ、108円。
レトロな雑貨屋さんで見つけました。


これで、わが家の[白鳥さん]は、
4つになりました。↓ 

f:id:omochatoehon:20180618113150j:plain

一番左は、[鉛筆削り]ですが…。


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180618113302j:plain

[アンパンマン]の[たのしいショッピング♪]の 
前から欲しかった[かまめしどん]です。

コンビニで、値下げされているのを発見!

安くなっているけれど、もう少し待てば、
他で更に安く買えるかも知れないので迷いましたが、確実に手に入れたいので妥協して買いました。


中身は、こちら。↓  

f:id:omochatoehon:20180618113739j:plain

次女が1人でシールを貼ってしまったので、
貼る場所が間違っています…。
 

こちらは、[売り切れ]バージョン。↓

f:id:omochatoehon:20180618114244j:plain


[パン工場]と一緒に遊んでみました。↓

f:id:omochatoehon:20180618114218j:plain

賑やかになりました♪


これで、人形は13体になりました。↓  

f:id:omochatoehon:20180618114433j:plain


6月発売予定の
[アンパンマンタウン ドールスイング3]が
発売されています。 ↓
 
f:id:omochatoehon:20180618114624j:plain

特に、[ジャムおじさん]が欲しいです♪


次は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180618114741j:plain

[キティちゃん]の切手です。

可愛い~♪
郵便局に荷物を出しに行った時に、
たまたま発見しました。


最後は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180618115020j:plain

またまた急いでいる時に発見しました(笑)

甥っ子と[水鉄砲]で遊ぼう!と思い、
急遽、お店に寄ったのですが、
水鉄砲は売っておらず…。
とてもお安かった、こちらを買ってしまいました。

右→1000円のモノが→ナント!300円。
左→1500円のモノが→ナント!500円。


右の中身です。↓
 
f:id:omochatoehon:20180618120032j:plain

☆ハンドクリーム
☆ハンドジェル
☆ポーチ
☆ハンカチ です。

可愛いくて、安い!
そして、実用的!!

年中、手荒れでガサガサなので、
ハンドクリームは必需品。

布バッグは、今まで使っていた図書館用のバッグが
破けてしまったので♪


以上です。