おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ラッキードルフィン(バスボール)!

私も次女も、[おもちゃ]が出てくる入浴剤が
大好きです♪

大好きですが、お高いので、
[誕生日]や[クリスマス]などの特別な時以外は、
100円ショップの[おもちゃ]入りの入浴剤を
買っています。


そんな我が家ですが、先日、とっても気になる
[おもちゃ]入りの入浴剤を発見し、
買ってしまいました…。

お値段→289円

ナント!
[シークレット]には、本物の[真珠]が入っている!
というのです!! ↓

f:id:omochatoehon:20180901203317j:plain


パッケージの裏側です。↓

f:id:omochatoehon:20180901203405j:plain


どうか、[シークレット]が出ますように!

[シークレット]じゃなければ、
[ピンクのイルカさん]が出ますように!


こちらが、出ました。 ↓

f:id:omochatoehon:20180901203557j:plain

[ブルーのイルカさん]でした…。


次女は、[ブルーのイルカさん]は
気に入らなかったのですが、透明のカプセルが
気に入り、ずっと遊んでいました(笑)

こんな風に(再現)です。↓

f:id:omochatoehon:20180901203856j:plain

悪そうなワニが、[キューピーちゃん]を
シャボン玉に閉じ込めて見張っている。
という遊びです(笑)

他の[おもちゃ]で遊ぶ時も、次女の遊びには、
ほとんど、悪者と閉じ込める道具(檻、カプセル、箱など)が用意されます。

そして、[シンデレラ]、[こえだちゃん]などの人気者が捕らえられ、誰かが助けに来る!という遊びを
しています(笑)

ちなみに、私が子供の頃の遊びは、
いつも誰かの[誕生日]で、みんながプレゼントを 持って遊びに来る!という設定でした…(笑)


お風呂で遊んだ[おもちゃ]は、
お風呂から上がった後もまだ[お話]が続くので、
水分を拭き取ってからリビングで遊び、
遊び終わりましたら、こちらの入れ物に収納を
しています♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180902071037j:plain


そしてお風呂に入る時に、ここからまた、
10~15個位を持って行きます。


ちなみにこの入れ物は、何年も前に、
[サンリオショップ]でポイントを貯めて戴いたモノで、とても気に入っています♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180902071104j:plain


当時、[キキララ]が大好きなママ友のお姉さんにも
プレゼントをしました。

2つ分のポイントを貯めたという事は、
[サンリオショップ]で結構な買い物をしていたんだなぁと思いました。

今は全然、ポイントが貯まりませんが…(笑)


話がそれてしまいましたが、
この入浴剤の[本物の真珠]、いつか見てみたいです♪