おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

キャラぱふぇの付録(すみっコぐらし 2wayせんぷうき)!

次女が暑い時に使う用に、
携帯式の可愛い扇風機が欲しいな♪
と思っていました。 

そして最近、
[すみっコぐらし]のモノを欲しがる次女。


お盆に甥っ子に会った時に、雨で全然、
外で遊べなかったので本を買ってあげよう♪と
本屋さんに行った時(次女も)に、
この雑誌を発見しました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180902165900j:plain

ちょうど良い!


私は、子供が欲しがっていても、
私が集めていないキャラクターのモノは、
買いたくありません…。

ですが、付録だし、
ちょうど欲しかった扇風機だし…
という事で買う事にしました♪

次女は、[すみっコぐらし]のモノが手に入り、
大喜び♪


この扇風機の面白い所は、[2way]という所♪

扇風機以外に、[電動の消しゴム]として使えます!


[電動の消しゴム]は、初めて使いました。

[電動]にする必要があるのかな?とも思いましたが、次女には使いやすかったようです♪
 
次女は、自分で消しゴムを使って、
字や絵を消す事が出来るのですが、
電動ですと、[色鉛筆]で描いたものも消せる
ようなのです!
(消せるといっても、完全に消える訳ではありません。自分で消しゴムを使って消すより、
早くて簡単に色鉛筆を薄く出来るという事です♪)

これは、良い!


そして、こんな遊びも思いつきました!


[歯医者さん]ごっこ♪


どんな遊びかといいますと…

まず、虫歯の子の顔を描いてもらいます。 ↓

f:id:omochatoehon:20180902170743j:plain


そして、[電動消しゴム]を使って治療をします。↓

f:id:omochatoehon:20180902170848j:plain


「痛いけれど、我慢してね!」
と声を掛けながら…(笑)


「はい!治りましたよ~♪」と次女。↓

f:id:omochatoehon:20180902171050j:plain

虫歯は治ったけれど、
歯も無くなっている…(笑)


虫歯(黒い所)以外は、
ペンで描いてもらった方が良かったです♪


こうして、付録の[2wayせんぷうき]は、
我が家では[3way]として、
活躍をしてくれているのでした(笑)