おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

たのしい幼稚園 12月号(すみっコぐらしの自販機)!

先日、ふらっと寄った本屋さんで、
こちらを発見👀‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20201104093842j:plain

次女が大好きな[すみっコぐらし]の付録だ~😃

可愛いけど、どうしようかな?
もう小1なので、
[たのしい幼稚園]にちょっと抵抗が😅

でも、付録が立派!!

お値段→税込み1200円

雑誌と考えるとお高いけれど、
ガチャガチャだと、1つ300円位しそうなモノが、
5個も入っている!

それに、自販機って魅力的😃

よし!買おう👛


次女と作ってみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201104094708j:plain

「可愛い~😍‼️」と、次女は大喜び😆💕


ボタンを押すとジュースが、
「ガタン♪」と落ちてきます😄 ↓

f:id:omochatoehon:20201104094848j:plain


上から見ますと、この様になっています。↓

f:id:omochatoehon:20201104095019j:plain


ボタンを押すとレバーが動き、
ジュースを押して落とします。↓

f:id:omochatoehon:20201104095146j:plain


このジュースが凄く可愛いのです🎵 ↓

f:id:omochatoehon:20201104095252j:plain


ボトルの下に、
それぞれのフルーツの香り玉が入っているのです‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20201104095408j:plain

これは嬉しい😃🎶


サイズは、消しゴムくらい。↓

f:id:omochatoehon:20201104095509j:plain


なのでジュースの代わりに、
消しゴムを入れて遊んでみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201104095608j:plain

うん!良い感じ😄


お菓子を入れても面白いです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201104100518j:plain


作った後、次女は、
リカちゃんの街に並べて遊んでいました😄 ↓

f:id:omochatoehon:20201104101029j:plain

丁度よいサイズです👍


以上です!