おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

売ったり、買ったり(6)!

だんだん寒くなってきましたので、
先日、家にある秋冬物の衣類のチェックを
しました。

そうしますと、サイズアウトしたものが
結構出てきましたので、リサイクルショップに 
持って行きました。

リサイクルショップに持って行った物は、
全て買い取って頂けました♪


では今回持って行った物とその買い取り金額です。

☆長女のアウター×2(JENNI)→100円、200円
☆長女のトレーナー×1(JENNI)→2円
☆長女の帽子×1(JENNI)→30円
☆長女の財布×1(JENNI)→50円
☆次女のコート×2(East Boy、ノーブランド)
→各2円
☆次女のカットソー×2(タケオキクチ、CHUBBY)
→各2円
☆次女の上靴×1(ノーブランド)→10円
☆次女のブーツ×1(Oshkosh B,gosh)→100円
☆私の母のブーツ×1(ノーブランド)→30円
☆私の母の帽子×1(ノーブランド)→10円
☆ポーチ×1(リポビタンDの景品)→5円
☆和風の小さな手提げ(キティちゃん)→5円
☆釣り具(疑似餌)×2(新品)→各10円


子供のブランド衣類は、もう少し高く買い取って
いただけるかなぁ?と淡い期待を抱いておりましたので残念でした…。
でも、お下がりで戴いたもので、
結構着たので仕方がないですね。

ですが、釣り具が新品だったので
(1つは数百円、もう1つが千円ちょっと)
2つで200円位かも!?と予想していたのですが
大ハズレだったのでガッカリでした…。
戴き物だったので、損はしていないのですが(笑)


全て買い取って頂けましたので、
我が家からこの量の不要品が無くなりました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180920170811j:plain


そして毎度の事ですが、
査定中はお宝探しの時間です(笑)

狙っているモノの金額→540円!

買い取り金額が、500円を越えていますように!!

ドキドキしながら、査定を待っていました。


結果…

買い取り金額→[570円]!!

ヤッター!
お宝をGETです♪


今回、混んでいたようで、
査定に結構な時間がかかりました。

なので、いつもは見ないコーナーも見ていました。

そうしましたら、「欲しい!」と思っていたモノを
偶然に見つけてしまいました…。

なので、そちらもちゃっかり買いました…(笑)

お値段→216円。


では今回、売ったお金で買ったモノです。↓

f:id:omochatoehon:20180920171902j:plain

こえだちゃん きのこのレストラン→540円。

おそ松さんの雑誌&グッズセット→216円。


詳しく見ていきます♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180920172106j:plain


開きますと…↓

f:id:omochatoehon:20180920172129j:plain


遊んでみます♪…↓

f:id:omochatoehon:20180920172215j:plain

釜戸の中に、お皿とお料理(無地)を入れます。

そして、右のレバーを下げますと…

2階のテーブルの上にお料理が運ばれた!
と思った瞬間!
磁石の力でお料理がクルッと回転し、
お皿に乗っていた無地の物が、
美味しそうなお料理に姿を変えるのです! ↓

f:id:omochatoehon:20180920173057j:plain

おーっ!!

電池を使っていないのに、
こういうサプライズな仕掛けがあるのは
とても嬉しいですね♪


実は…

我が家には、[きのこのレストラン]が
既にあります…(笑)

でも今回、買ったモノとは色が違うのです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180920173431j:plain


中も少しだけ違います♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180920173537j:plain



[おそ松さん]の方は、最初に見た時は、
[ファイルのセット]だと思ったので、
スルーしたのですが、裏側を見ましたら…↓

f:id:omochatoehon:20180920173853j:plain

ナント!
[着せ替え人形]が付録の
雑誌(1700円)だったのです!

前に本屋さんで、[おそ松さん]の[着せ替え]が
売っていたので、おそ松さんが大好きな長女に
「買うかい?。」と聞きましたら、
「高いし、要らない。」と言われたので
買えなかったのです…。
(私は、欲しかったのですが…。)

その時の[着せ替え]とは、別のモノですが、
[おそ松さん]の[着せ替え]が、雑誌やグッズも付いて216円だなんて、安過ぎです!

帰宅後、開封しましたら、
雑誌が新品状態でした♪
[金はがし]の応募ハガキも未使用。
(期限切れですが。)
付録の[トランクス]は入っていませんでしたが、
雑誌の付録以外のファイル、コースター、
シール等が沢山入っていました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180920175004j:plain


お目当ての[着せ替え]は、こんな感じです。↓

f:id:omochatoehon:20180920175051j:plain

可愛い~♪♪♪



主人には、
「毎回、売りに行って、買って来て…。」と
呆れられています…(笑)


家の片付けをして出た不要品。

不要品になってしまったけれども、
気に入っていた物や思い出もあります。
なので、手放すとなりますと、
もう二度と触れないんだなぁ…と、
切なくもなります。

でも、そんな切ない気持ちも、
新しい[おもちゃ]のお陰で、軽減されます。

切ない気持ちを軽減させる為に、
新しいおもちゃを買っているわけではありませんが…。

売ったお金で、お宝をGET。
マイナスになる事もありますが、
お金をあまりかけずに、コレクションが増えて
私も次女も楽しいので、自分では良い趣味だと
思っています(笑)


毎回、売りに行って買って来ていますが、
家の物の量としては、減っています♪

こうして我が家は、[おもちゃと絵本以外]が
ミニマルになっていくのでした…(笑)