おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

次女のクリスマスプレゼント(2)!

昨日の続きです♪
  

[こえだちゃんとなかよしきせかえセット]を
諦めた次女が、次に選んだクリスマスプレゼント
(おばあちゃんサンタからの)は、こちらです↓ 

f:id:omochatoehon:20171213084014j:plain

[リカちゃん]の着せ替え用ドレス
[パープルパピヨンドレス]と[アクセサリーセット]
です♪  

[小さなプリンセス ソフィア]が大好きな次女らしい
チョイスでした♪


リカちゃんに着せますと、こうなります↓

f:id:omochatoehon:20171213084515j:plain 

とっても可愛い♪♪♪


[アクセサリーセット]も、
家にあるドレスに合わせて付けてみました
(色が合わない物もありますが…)↓

f:id:omochatoehon:20171213084838j:plain

3人集まると、ゴージャス☆☆☆


次女のお気に入りの[白鳥さん]も、
お洒落をしています(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20171213085101j:plain


後は、本当のサンタさんからのプレゼントを
待つのみです♪

サンタさんからのプレゼントは、
次女がリクエストしたものではありません。

次女には、
「サンタさんが、OO(次女の名前)にピッタリの物を持って来てくれるよ!」と伝えています(笑)


次女へのプレゼントは、数ヶ月前に買いました。


なので、プレゼントを気に入ってもらう為に、
ズルい?計画を立てました(笑)


それは…

12月になったら模様替えをして、
リビングの1番遊び易い場所に、
[プレゼントするおもちゃ]に関連する[おもちゃ]を
遊びたくなる様に並べるのです!
 
そうしますと、
魅力的に並んでいるので、夢中で遊び始めます♪


そうして、良い感じに遊びの波に乗っている所で

[新しいおもちゃ]が登場!!

という作戦です♪

  
この作戦は、[おもちゃ]を綺麗に並べると、
とたんに遊び出す!という、子供の特徴?を
元に考えました(笑)


長女が小さい頃、[おもちゃ]を私好みに並べて、
しばらく鑑賞用にしよう♪とすると、直ぐに遊ばれ「せっかく時間をかけて、綺麗に並べたのに~」という経験を何度もしました。

次女も同じで、遊び終わって、床一面に散らかった折り紙をケースに戻した途端に、また全部を出して
遊び始めたり…

おままごとも、全部、元に戻してスッキリさせると同時に、お料理が始まり、あっという間にテーブルの上にフルコースが並びます…。


今の所、この作戦は成功しており、この後、
更なるお楽しみが待っている事を知らずに、
次女は毎日、楽しそうに遊んでいます♪
  
当日が、とても楽しみです♪



[オマケ]です♪

この間、主人と次女が作った[パンダ?の雪だるま]が、変身しました!?

写真を撮っていないのですが、その後、雪が降り、
[パンダ?]の頭に雪が積もり→[リーゼント]→
[アルパカ]に変身をしまして…

そして、更に雪が積もり…↓

f:id:omochatoehon:20171213094128j:plain

[雪ん子]になりました(笑)