おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

雑記 (2022年8月~9月)!

また、スマホ📱の中の写真が溜ってきたので、
こちらに残します😁📝
では♪ 

次女👧とお出掛けをした際に、
ゲームセンターがあったので、
1人1回ずつクレーンゲームにチャレンジ✊❗

ところが…

アームがユルユルで全く掴めず、
つまらな~い😠💢
(200円のマイナス😣💧)

でも…

その後に行ったゲームセンターで、
とても良いゲーム機を発見😃‼️

ナント❗100円で4回出来るのです😆
しかも、景品が次女👧好み💕

300円で、
こんなにGET出来て大満足😆🙌 ↓

リベンジ大成功😃👍


これを見た時は、びっくりしました😲↓

ウーパールーパーって、
キャラクターの名前だったの~😲😲😲‼️

今までずっと、
「あっ❗ウーパールーパーだ😃🎶」
って言ってました😓

ネコ🐱を見て、「あっ❗トムだ😃」
ネズミ🐭を見て、「あっ❗ジェリーだ😃」と、
言ってる感じだったって事でしょうか😅💦💦

こちらも水族館で見つけたモノ♪↓

面白い😁


こちらは、我が家で採れた野菜です😃↓

今年、初挑戦の小松菜♪
虫食いだらけですが、
種から育てて収穫が出来たので感動しました😭

ミニトマト🍅は、
最初は、1日4個の収穫でしたが、
最近は、1日10個も収穫出来ています😆🎶

ちなみに、昨日スーパー🛒では、
ミニトマト10個入りで158円でした❗
(毎日158円分、得している事になる😁?)

6月位から、
サバイバル映画にハマっている私。
海、山、宇宙、砂漠、建物の中、
その他、色々な場所でのサバイバルがありますが、
全てに共通するのは、
やはり、食料の大切さ。

なので、
自分で食べ物を作る事が出来た事が
嬉しくてたまりません😆

食べる物があるという事は、
本当に有り難い事ですね😌

先日、道を15分位歩いていた時。
ふと、
[もし、この場所から動けなくなったとしたら?]
という事を考えてみました🤔

周りには、
道路と街路樹、雑草位しかありません。
食べれそうなものが無~い‼️
そう考えると、
途端に物凄く怖くなりました😨
食べられる雑草🌿の勉強でもしようかな😉❓


こちらは、次女👧が学校で育てて
持ち帰って来てくれた枝豆♪↓

美味しかったです😋
私も来年、育ててみようかな😃


こちらは、パッケージが可愛い❤️
&お安かったので買いました♪ ↓


最後は、次女👧が
私のスマホ📱で撮った写真です😁
(一生懸命撮っていたので、
消すに消せなくて困っていたのです😅)

4コマ漫画風😁 ↓

別の作品😁↓


以上です!