おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

水族館で買ったモノ (2022年 秋)!

夏休みは、
コロナでお出掛けが出来なかったので、
夏休みが終わってから出掛けています🚗

少し前に水族館🐠に行った記事を
書いたのですが、
その後2回、水族館に行きました😃
(3週連続です😅)

2回目に行った水族館は、淡水魚の水族館♪↓

とても綺麗でした😌💕

お楽しみのお土産屋さんは、
想像していたよりも
とてもコンパクトなお店でしたので、
買ったモノは1つだけです。
こちらを買って来ました♪↓

☆鮭の稚魚 マスコット
 お値段→770円

稚魚のぬいぐるみは、初めて見ました😲❗

前に、[山の水族館]で買った
ぬいぐるみ(アメマス)と同じ種類でした😊↓

良いお顔をしています😊


次は、3回目に行った水族館です♪

次女👧にイルカ🐬のショーを
観せたかったのですよね😊
(過去に2回観せた事があるのですが、
記憶に無いそうなので…😅)

🐬さん、可愛い~☺️💕
来て良かった😃🎶

次女👧は、楽しんでくれたかな😃❓
感想を聞きましたら…
「お母さんが耳元でうるさかったから、
集中出来なかった😠」
と言われてしまいました…😓

逆に、長女👩が喜んで?いました😁
(🐬さんがツボだったらしく、
笑いが止まらなくなっていました😅)

今まで知らなかったのですが、
イルカショーのプールの下って、
水槽になっていて
見れる様になっていたのですね😲‼️↓

これは良い😃‼️
今度、イルカ🐬ショーの最中の様子を
ここから見てみよう😃❗

こちらの水族館で、
私のお気に入りの子は…↓

☆セイウチ

この子は芸達者で面白い😆🎶

あと、食べている最中のモノを
何回も何回もしつこいくらい
口から出して見せてきて面白かったです😅 ↓

こちらのアザラシさんは、
温泉に浸かっているみたい😌♨️↓

私が1番好きな
[メガネモチノウオ(ナポレオンフィッシュ)]↓

あれっ⁉️こんなに小さかったっけ😲❓
色も違う様な…
前に見た子とは違うみたいです💦

景色も最高でした😊 ↓


お魚好きな次女👧ですが、
今回、1番楽しんでいる様に見えたのは…↓

☆スタンプ帳
 お値段→180円位

😅😅😅…

あと、お土産屋さん😅

次女👧が選んだモノは…↓

☆ペンギンのぬいぐるみ🐧
 お値段→1320円

やはり、ぬいぐるみを選びました😅

私は、一目惚れしたこちらの2点❗↓

チンアナゴのリコーダー
 お値段→660円

チンアナゴの口に口を付けて、
吹くのかな😁?

頭を外すと…↓

こうなっているので、
やはり頭を付けたまま吹く様です♪

音色はイマイチですが、
今、リコーダーにハマっている次女👧は
とても気に入っています😊
(学校にソプラノリコーダーを置いている為、
家では長女👩のお下がりのアルトリコーダー
吹いていたので、ちょうど良かったです😉)

もう1つは…↓

☆ニシキアナゴのマドラー(ガラス製)
 お値段→440円

まだ使っていませんが、
これも凄く良い感じです😁👍


夏休みの穴埋めに!と、
短期間に3ヶ所の水族館🐠に行ったので、
次女👧にとって、楽しい夏の思い出として
心に残ってくれれば良いなぁと思います😁

小3の夏休み🌞🌻🍉の思い出の品♪ ↓


以上です!