おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

習字セット&リコーダー&マリオ!

春は、沢山の出費があります😵💸

固定資産税、車税、町内会費、自治会費、
教材費、部費、保険…。

他には、靴や上着など。
(サイズアウトしているので。)

だいたいの出費は把握していましたが、
全然考えていないモノがありました😅

それは…
学校からのお便りに入っていました
[習字セット]と[リコーダーセット]の斡旋。

☆習字セット→3000円
☆リコーダーセット→1400円

そっかぁ、もう必要な学年になったのかぁ😌

でも、4400円かぁ😅💦

ん❗そうだ😃💡
長女👩のモノが、あるじゃーん‼️

でも、待てよ😒
我が家は歳の離れた姉妹👩👧
デザインが古いかも💦
傷んでいるかも💦

そこで、次女👧に提案❗

「うちに、お姉ちゃんの習字セットと
リコーダーがあるんだけど、
それを使ってもらう代わりに、
任天堂Switchのソフト(中古)を
買うなんてどう😃❓」

お下がりを使うという話の所では、
少し曇った表情の次女👧でしたが、
その後のSwitchのソフトを買うという話を
した途端、ニヤリ😏

とりあえず、
本当に使えるかどうかの確認を
まだしていなかったし、
デザインの好みもあるので出してみました。

そうしましたら…

「可愛い~💕」と次女👧

良かった😃
大事なデザインは、合格🙆‍♀️⭕❗
そして、中身も大丈夫でした😊

さぁ、そうなったら、
ゲーム大好きっ子の次女👧は、
ルンルン🎶でゲーム選び😁

そして、直ぐに買いに行く事になりました🚗
(リサイクルショップ♻️へ♪)

ですが…

問題発生‼️

私、Switchの中古ソフトが
結構お高いって知らなかったんです…😨

3000円位で買えると思っていたのです💦

ゲームソフトを買っても、
習字セット&リコーダー代(4400円)よりも
安いと計算していたのです😏

ところが…

5000円超えてるーーーーー‼️

ちょっと待って✋💦

どうしよう😵💦

とりあえず…
もう1店舗見てみようか💦

行ってみますと、やはり…

中古でもお高いー😱

いやぁ参った😖
言い出しっぺは私だし💧
値段を調べもしないで、
思い付きで喋った事を後悔😔💧

お店で凄く困っていると…

助け船(主人)が😃‼️

「そうしたら、オーバーしている金額は、
この間、お父さんの誕生日があったけど、
何も買わなかったから、
お父さんの誕生日プレゼントも兼ねて♪
という事にしよう😃」と。

凄く良いアイディア‼️😭😭😭
助かりました😭

ただ、「予算をオーバーしてもいいよ♪」と
言ってくれるよりも、
ちゃんとした理由を付けてくれた方が、
次女👧も私も納得して気持ち良く買えるので、
本当に良かったです😊

そうやって我が家にやって来たソフトは、
こちら❗ ↓

 

マリオパーティ スーパースターズ
お値段→5280円(税込み)<リサイクルショップ♻️>

マリオ大好き次女👧に
ピッタリのソフトです♪

Wiiパーティみたいな感じで、
すごろく🎲やミニゲームが沢山あり、
みんなで楽しめて盛り上がるソフトです😊


バタバタしましたが、
結果的に…

主人→皆に感謝される🙇‍♀️
私→長女のお下がりが無駄にならなくて嬉しい😃
次女→思いがけないタイミングでゲームをGET❗
長女→ゲームで遊べる😁

と、皆の都合が良い様になりました😉


以上です!