おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

増え続けるぬいぐるみ🧸と手作り収納グッズ!

小3の次女👧は、
ぬいぐるみ🧸が大好きです💕

長女👩のお下がりのぬいぐるみも
沢山あるので、初めは、
これ以上増やして欲しくないと思っていました😅
(私も大好きなんですけどね💦)

でも、欲しいモノは、
ぬいぐるみばかりなのです😅

ゲームソフトも欲しがりますが、
ゲームばかりして欲しくないし、
ゲームソフトはお高いので…
となると、
ぬいぐるみになります😁

最近、増えたぬいぐるみは…↓

☆シナモン

こちらは、何種類かある中から
自分好みのモノを選んで組み合わせます♪↓

とても可愛いけれど、
グラス🍷は、メロンソーダみたいにグリーンか
シナモンのイメージのブルーが良かったなぁ😒
キャラクターもマイメロちゃんが欲しかったなぁ💧

次♪ ↓

☆ひざねこ  
 お値段→2200円

おばあちゃんから貰ったお小遣いで買いました♪

お顔のアップ🐱 ↓

 

オッドアイ(左右の瞳の色が異なる)で素敵💕

横向き。↓

肉球🐾 ↓

可愛いピンク色☺️

触り心地も大きさも重さもバッチリ👌

なごみ方が載っています😁↓

この男性、可愛い☺️ ↓

このぬいぐるみには、
エコぬいぐるみマークというものが
付いています♪
エコ素材(リサイクルわた)が
使われているそうです😌

次女👧は、
トムとジェリーごっこをしていました😁↓

でも本当は、とても仲良しな
🐱ちゃんと🐭ちゃんなのです💕↓

最後♪ ↓

☆ニードルフェルトで作るトラねこ🐱

はい💧ここ最近で、3つも増えました😅

これまでの我が家のぬいぐるみ達は…↓

棚の上や…

天井からぶら下げたり…

ピンチハンガーだったり…

籠にぎゅうぎゅう詰めだったり…

突っ張り棒を使ったり…

埃から守る為に、
袋に入れてからぶら下げてたり…

と、あらゆる方法で飾ったり、
収納したりしてきました😅

でも…
追い付かない…😓

そこで、閃きました😃💡

沢山収納が出来て、楽しくなるモノを‼️

早速、100円ショップへGO😃❗ ↓

総額→1200円+税

あとは、家にある黒の画用紙を1枚使いました。

完成したモノは…



☆クレーンゲーム型🏗️収納ケース

横向き。↓

はい💧サイズが合っておりません😓

上から。↓

はい💧こちらも、サイズが…😓

でも大丈夫😃‼️
正面から見たら、それっぽいので😁

早速、ぬいぐるみを入れてみましょう♪↓

あら💦ぬいぐるみが少なく見える😅
足しましょう😁↓

そうそう❗
上に変な隙間があるお陰で、
マジックハンドを使って、
クレーンゲームごっこが出来るんです😃↓

楽しい😆🎶

もう少し大きめのぬいぐるみも足して…
クレーンゲームも2台持って来て
並べてみました♪↓

これで今後、
ぬいぐるみ🧸が増えても問題無し🙆‍♀️‼️
です😊


以上です!