おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

売ったり買ったり (24)!

数年前に実家の不要品として持ち帰った
カップ&ソーサー☕☕ ↓

☆ジョバンニ バレンチノ
☆ミントン?

こういうモノに疎くて、よく分かりません😅

どちらも素敵ですが、
我が家には似合いません🙅‍♀️

家の近くのリサイクルショップ♻️に
持って行ったのですが、
そこのお店では、
中古食器の買い取りはしていませんでした😓

あー、フリマに出すしかないなぁ💦

と思っていましたが、
コロナでフリマが開催されず…

ずっと、クローゼットで眠っていました💧

しかし先月、
中古食器の買い取りをしているお店を発見👀‼️

次女が学校から貰ってきた新聞みたいなモノに、
☆お菓子が1つ貰える券
☆300円OFFクーポン券
が付いていた事もあり、
少し遠いですが行ってきました🚗

ついでに、
サイズアウトした次女の服×4(お下がり)も
持っていきました♪↓

買い取り金額は…

カップ&ソーサー☕→500円
カップ&ソーサー☕→50円
組曲のトップス→50円
☆ノーブランドのトップス→30円
☆ノーブランドのトップス→買い取り不可❌
 (毛玉ありで状態が良くない為)
→無料引き取りは可
ZIDDYのミニスカート→買い取り不可
 (ほつれが有る為)→無料引き取りは可

トータル→630円‼️

1つのカップ&ソーサーに
500円の高値が付きました😆🙌

帰宅途中で気付いたのですが、
買い取りの明細が無い…😓
(レシートはあるのですが、内訳がないのです💧) 
どっちのカップが高額だったの~😲❓
あー、そこが1番知りたかったのに😫💦💦
ウッカリしていました😓
(お店では確認をする事が出来たのですが、
後でレシートを見ればいいや!と思って、
ちゃんと見なかったのです😢)

買い取っていただいたお金で、
買い物をしてきました👛
(2ヶ所のリサイクルショップ♻️で)

まずは、次女👧の買い物♪↓

☆小さなぬいぐるみのセット
 お値段→100円+税

私は、買って欲しくないモノだったのですが、
行く前に、
「300円のクーポン券があるから、
300円以内なら好きなモノを買ってもいいよ😃❗」
と、つい言ってしまった為、
制止できませんでした😓

中身です♪↓

可愛いくてお安いけれど、
バラバラのモノが4つというのが
嫌だったのです😓

この種類が4つなら、良かったのになぁ😅↓

あと、こちら♪↓

☆海の小物🐚
 お値段→100円+税

中身です♪↓

こちらは全て未開封だし、
工作にも使えそうだから🙆

300円の予算でしたが、
他に欲しいモノが無かった次女は、
ここでお買い物終了。

なので、
残りの100円分は、
私が使わせてもらいました😁

シルバニアなどのオモチャが欲しかったのですが、
この日は、魅力的なオモチャはありませんでした😢

なので、
可愛くて実用的なこちらをチョイス♪↓

☆森永ビスケット マリー🍪のディッシュクロス
 お値段→100円+税

アフタヌーンティーのモノなのですね😉
帰宅後、気付きました😁

本当は、スポンジ🧽とのセットらしいのですが、
入っていたのはクロスだけでした😁
(知っていて買いました♪) ↓

ここまでで、300円の買い物。
いつもなら、欲しい物が直ぐに見つかるのに、
クーポン券が有る時に限って欲しいモノが
全然無い…😅

300円の買い物でもクーポン券が使えますが、
なんとなく、お金を払わないのが嫌で…
必死に必要なモノを探しました😅

そして、必要なモノを発見‼️

☆シナモンのマグカップ(サンリオくじ)
 お値段→200円+税

前に、このくじの景品のパティ&ジミーの
マグカップを持っていたのですが、
割ってしまいました。
(凄くお気に入りだったのに😭)

なので、
キャラクターは違いますが、
同じマグカップを見つけられて良かったです😊

この日は、
マグカップを買う予定があった訳ではないのですが、
偶然に、次のリサイクルショップ♻️でも
ビビッ❗ときたマグカップに出会いました😃

ジャグラーマグカップ🤹
 お値段→100円+税♪

ジャグラーという名前?キャラクター?は、
知らず、ただ懐かしい感じと好みのデザイン
だったので買いましたが、
この[ジャグラー🤹]って、
パチスロ🎰のキャラクターなのですね😃
(パチスロ🎰をやった事はないんですけどね😁)
定価→1320円(税込み)のモノらしいです♪
 
我が家に合わない花柄の
カップ&ソーサー×2を手放して、
我が家に合う
マグカップ×2がやってきました😁 ↓


~まとめ~

買い取り額→630円
クーポン券→300円

買い物額→660円

そして…

☆買い取り特典
→ドリンク1杯🥤&クレーンゲーム1回
 (クレーンゲームは、景品取れず💧)

☆お菓子引き換え券→ポテコ

☆買い物特典→クレーンゲーム1回
 (飴を6個GET🍬‼️)

☆たまたまやっていた子供向けイベント
(店内に隠されたのキーワードを探すゲーム🔎)
→おっとっと 

こんなに貰えてラッキー😆🎶↓


以上です!