おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、買ったモノ (83)!

では、早速❗

☆シャボン玉 

次女のお友達が来て、
皆でシャボン玉で遊び始めると、
ジャボジャボ注がれたり…💧
倒して溢されたり…💧
あっという間に無くなります😭
なので、80%OFFは有り難いです🙇‍♀️


☆マスキングテープ

ボケて見づらいので、アップで📸 ↓

こちらも80%OFF😲‼️
(定価650円のマスキングテープなんて、
絶対に買えないので、有り難いです🙇‍♀️)

私用に3つ(ピクサーの方)と、
次女用に👧1つ(チップとデール)を
買いました♪↓

急に次女👧が、
チップとデール好きになりました😅

なので毎晩、
このチップとデールのぬいぐるみと寝ています😴

余談ですが…😅

チップ🐿️とデール🐿️
どっちがチップでどっちがデールかって、
覚えられますか❓
私は、なかなか覚えられませんでした😣💦

もう数年前の話なのですが、
長女が「先生から教えてもらった❗」という
覚え方で私も覚えられました♪

それは…

「鼻の赤い方がデール🐿️
 覚え方は、鼻血が出ーる👃」との事😁‼️

先生、面白い😆👏👏👏


☆マスクケースとしても使えるチケットホルダー

[ドラえもん]も[どこでもドア]も大好き😆💕

家を建てる時、
家のドアをこのドア🚪にしたら
楽しいだろうなぁ😃と思いました😁


☆ポールペンと消しゴム

こちらは、半額でした😉

薄いピンクと消しゴム→次女👧用
グリーン→主人用

私の分は買いません🙅‍♀️
ボールペンは、キャラクターものか、
粗品の企業名入りが良いので😁

このボールペン、
「凄く書きやすい❗」と
話題になったモノらしく、
(私は、知りませんでしたが😅)
長女も欲しいとの事で、後日、追加購入👛↓

便利そうなモノを発見‼️
これは、母が喜ぶハズ😃↓

変な形😒と思いましたが、
これ1本で、ボールペン、タッチペン、
そして、ナント❗
スマホスタンド📱にもなるのです😲‼️↓

お値段→半額の165円❗
私の分も買おうかな😉

☆マドラー (ニトリ)

数年前に壊れた我が家のマドラー。
その後、買わずに
お箸などで代用していたのですが、
次女👧好みのを発見‼️ 

最近、抹茶オレやカルピスなど
混ぜる機会が増えたので買っちゃいました♪


最後の2つは、
可愛いモノや面白いモノではないのですが、
とても便利なモノなので記録しちゃいます📝
(どちらも100円ショップ♪)

☆カッター付きヒモ収納ケース

こんな便利なモノが存在していたのですね😲❗

よく、手を滑らしたりして、
コロコロ➰➰🌑
待て待てー✋‼️となる紐💧

更に風に吹かれて、
紐がどんどん伸びて、ぐちゃぐちゃに😫💦

あー😡💥となり、
ぐちゃぐちゃに絡まったまま、
紐の中央に押し込んで終了😓

次に使う時には、
スタートはどこなの😫💦

えーい、適当に切って使い始めちゃえ✂️

となっていた我が家の紐💧
証拠写真📸↓

このストレスから開放されました😊

こちらも、素晴らしいグッズです♪↓

☆風の日の物干しも安心 ハシゴ型洗濯ロープ

凄く良い仕事をしてくれます❗
(今回で、3本目です😁
何処にでも簡単に設置出来るので便利♪)

どんなに強風が吹いても、
ハンガーが全然落ちません🙆
(我が家は、タオルを全て
ハンガーに掛けて干しています。)

今まで、1日に何度外に出て、
洗濯物を拾っていた事か😵💦

今は、飛ばされる心配が無いので
安心して干せます♪

先日も書きましたが、
我が家は風が強い所なので
洗濯物が飛ばされないのなら、
バンバン干せる❗
風のお陰で、乾くのが速い❗

最近、お天気が続いているので、
洗濯機の脱水時間を1分短くして、
その分を風に乾かしてもらっています😁
(節電😉)


以上です!