おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

続 電気💡の使用をミニマルに♪

最近、電気💡の事ばかり考えています😁

電池式のライト、充電式のライト、
ソーラー式のライト、手回し式のライトは
用意が出来たけれど、
まだ何か出来そうだな🤔と♪

何か、何か出来る事があるはず…🤔

あっ‼️風力😃‼️

私が住んでいる町は、
年中、風が強いのです😁
(冬は吹雪いて大変なのですが、
夏はエアコンをあまり使わずに済みます😉)

そうそう❗
昔、長女👩に買った本があるんだ😃 ↓

裏側♪↓

(この野球盤⚾、持っています😄)

これを見て勉強をしよう✏️

私、サイエンスに全く興味が無くて、
全然読んでいなかったんですよね😅💦
この歳になって、興味が出てくるなんて
自分でもビックリです😲❗

ちなみにこの本は、2012年のモノです📕

「勉強をしよう❗」と思ったタイミングで、
次女👧の漫画を買いに行った本屋さんで、
素敵なモノを激安で発見👀‼️ ↓

☆水と塩で光るライト
お値段→80%OFFで、814円😲‼️

えーっ、水と塩で光るの~😲‼️
凄~い😆👏👏👏

仕組みは、こうです♪↓

頭の悪い私💧読んでも分かりません😅

海水でも🙆‍♀️🆗だそうです🌊
でも、パワーバーが消耗?したら、
使えなくなります😅

実家の分も買いました♪↓

こちらも実家の分も買いました♪↓

☆充電式のライト
お値段→80%OFFで、814円😲‼️


こちらも、実家用に♪
(我が家の分も欲しかったのですが、
1つしかありませんでした😣)↓

☆ソーラー式のライト
お値段→80%OFFで、281円😲‼️


最後は、こちら!↓

☆水電池🔋
お値段→80%OFFで1パック、132円😲‼️

水電池なんていうモノがあるのですね❗
しかも、20年の長期保存が出来るなんて😲❗


電気💡に興味を持った事により、
新たな発見が沢山ありました😃

今、家の電気の使用を
どんどん減らしているので、
次の電気代にどの位の変化が出てくるのか
請求書が届くのが楽しみです😁


以上です!