おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

クリスマス🎄ゲーム大会の景品!(2022)

毎年恒例の景品付きゲーム大会🎄を
今年もしました😁↓

ラッピングは、家にあるモノで適当に♪
中身のほとんどは、リサイクル品♻️
大きい袋に、エアーキャップ
包んだ小さいモノを入れたりして、
中身を予想しづらくしています😁

お正月のゲーム大会の景品と合わせて、
今年は25個を用意しました♪

いつもは、番号札を付けてくじ引きにしたり、
紐を付けて千本引き風にしていますが、
今年は、ゴミを出さない様にする為、
好きなモノを選んでもらうシステムに😉

ゲームは、以前は、
私が考えたオリジナルの手作りゲームを
していましたが、
今年はネタ切れ&面倒だった為、
作らずに家にあるモノで😅↓

他には、マリオカート
ビーチバレーなんかもしました😁

ゲームで、大人チームに勝つと
景品が貰えます😃

今年のクリスマスに
娘達が手に入れた景品は…⁉️

ちなみに、景品はごちゃまぜになっています❗
なので、
長女が勝っても、中見は次女向けの🎁だったり、
その逆だったりもします😜

今年は25個中、14個の🎁が開封されました♪
(残りは、お正月のゲーム大会用になります。)

次女👧は、
大きなラッピングばかりを選びました😁

1番最初に選んだ
1番大きなラッピングの中身は❓

☆ハロ(ガンダム)のぬいぐるみ
お値段→110円❗

お父さん向け❓の🎁でした😁

我が家には、
ハロのビーチボールもあります♪↓

2番目に選んだのは、2番目に大きなモノ😁

☆プリンちゃん&ハンギョドンのポンプボトル
お値段→1つ、110円‼️

こちらは、お姉ちゃん向けの🎁でした😁

3個目で、ようやく、
次女向けの🎁が出ました❗ ↓

☆シナモンのビニールバッグ
お値段→110円❗

ここからは、順不同で😁↓

☆ハチュぬい これくしょんの
 ウーパールーパー
お値段→66円❗

チョコボール
お値段→忘れちゃいました💦
1つ、58円だったかな?

☆豆しば三兄弟の小梅
お値段→66円❗

このシリーズの子を1匹持っているので
これで2匹になりました😊↓
 

ヤンヤンつけボー
お値段→108円×3

☆すみっコぐらし つりグミ
お値段→1つ、58円+税

☆すみっコぐらし
 はじまるよ!わくわく映画館!
 (2020年4月発売、1つ700円+税)
お値段→110円❗(小物の欠品あり!)

☆消しゴム
 お値段→1つ、18円位❗

食玩
 お値段→220円❗

☆あつ森1番くじのハンカチ
お値段→110円❗

☆あつ森1番くじのハンカチ
お値段→1つ、110円❗

最後は…

☆ラブあみポンポンメーカー
お値段→330円❗
(しかも、未使用品😲‼️)

早速、作ってみました♪
でもまずは、練習という事で、
家にある毛糸で😁↓

色々なポンポンが出来ました😃
私は、これに紐を付けて、
モビールにしたら可愛いのでは?と
思ったのですが、
次女👧は…🙅‍♀️🆖⤵️との事💦

この子達にフェルトで目を付け、
マスコットとして遊ぶそうです😅↓

プレゼントは、以上です♪

さて、気になる総額は❓ 



2406円‼️

良い感じではないでしょうか😁


以上です!