おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

クリスマス プレゼント🎄🎅🎁 !(2022)

今年のクリスマスプレゼント🎁を記録します📝

25日の朝、この1年、良い子にしていれば
枕元にサンタさんからの🎁が届いているはず😁

メルヘンチックな次女👧(小3)は、
24日の夜🌃、サンタさんを迎える準備をして
眠りにつきました😴💤 ↓

十数年前に、私が作ったソックス🧦の中に
🎅さんへのお手紙💌&クマちゃんに
サンタ帽をかぶせて🧸

朝です🌄

さぁ、🎁は届いているかな😉❓↓

ちゃんと、お願いしていた
[レゴ ピーチとぼうけんのはじまり
~スターターセット]が届いていました😆

しかも、次女👧の希望通り
[ラッピング無し!]で届きました😊
(SDGsの勉強中なので😁)

いやぁ、今のレゴって凄いですね😲‼️↓

スイッチを入れると、
ピーチ姫の表情や胸のディスプレイが変わったり、
喋ったり、歌ったり、音楽が流れたり‼️↓

これは面白い😆🎶

でも…
スイッチを切ると、怖くなります😅💦↓

おじいちゃん&おばあちゃんからは、
こちらを貰いました🎁❗ ↓

☆マシュマロネズミファミリー
ペルシャネコファミリー
☆アルパカファミリー

貰い過ぎでは…😅💦💦

最初は、
ポケモンのぬいぐるみをお願いしていました♪
しかし…第3希望まで伝えていた
ポケモンのぬいぐるみの全てが
売っていないとの事💦
(ネットでも無いとの事でした😲)

なので、
変更してシルバニアをお願いしました。
(私は、ポケモンのぬいぐるみよりも
シルバニアが欲しかったので嬉しい😆👐)

また、売っていなかったら迷惑をかけるので、
第3希望まで伝えました。

そうしましたら、全てあった様で…😅
3セットも買ってくれました💦

1つのファミリーが届くと思っていた次女👧は、
めちゃくちゃ喜んでいました😁

長女👩へは、現金のプレゼントでした💰

私の母からも、現金💰 ↓

長女👩は、もう大きいので、
🎅さんは来ません😅

欲しいモノは多少ある様ですが、
「モノより経験の方がいい❗」というタイプ。

なので、好きにしてもらう事に😁

24日は、
お友達と映画🎥(すずめの戸締まり)へ。
その後、プリクラを撮ったり、
イルミネーションを見に行ったりしたみたいです😊

[すずめの戸締まり]、
凄く良かったそうです😊

でも…

「何も要らない👋😞」と言いながらも、
枕元への🎁を期待している様子😁

「何を買っていいか分からないから、
本当に用意していないから🙅‍♀️
期待しないで😣❗」と私。

でも…

用意していました😏
(本当に用意をしないつもりだったのですが、
3日前位に、前に欲しい!と言っていたモノを
思い出したので😁)


 

ラッピングは、家にあったモノで😉

クリスマス🎄の朝、
長女👩の枕元へこっそり置きました。

目覚めて、🎁に気付いた時の、
長女👩のびっくりした表情に満足な私😁

中身は…



☆肝油ドロップ😁

長女👩が小さい時に母がくれて、
食べさせていた時期があったのですが、
ちょっとお高いので(2400円位)、
私が買ってあげる事はなかったのです😅

中身と効能は、こちら❗↓
 

これ、美味しいんですよね~😋💕
(実は、私もずっと食べたかったのです😁)

長女👩への🎁は、
お洒落なモノよりもこういうモノの方が
似合っています😁
実際、凄く喜ばれました✌️


以上です!