おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

雑記 (2022年6月~8月)!

スマホ📱の中の
プリントアウトをしない写真が
溜まってきたので、
雑記として、こちらに残します😁

☆マインクラフト

次女👧が、
おじいちゃん&おばあちゃんから
「運動会、頑張ったね😊」という事で
貰ったお小遣いで買いました♪

シルバニアのキリン🦒ファミリーが
欲しい😃❗」という事で買いに行ったのに、
買う直前で、マイクラに変更されました😓

私は、シルバニアが欲しかったので、
凄くガッカリ…😫💧

今は、すっかりマイクラにハマって
イクラばかりしている次女👧
あつ森をしなくなりました😢
あつ森の方が可愛いのになぁ…😒


☆刺繍セット

刺繍をした事が無い私ですが、
「夏休みに次女👧と挑戦しよう❗」と
思い、ダイソーで買ってみました♪
(全く知識が無いので、
この道具で合っているのかも分かりません😅)

絵を描いたり、縫い物をしたりするのが
大好きな次女👧

なので、
糸で絵🖼️を描いたら楽しそう😃

と思いましたが、
私に余裕が無くてまだ出してあげていません😣
もう少しで、夏休みが終わっちゃう~😵💦


☆小松菜の種

ホームセンターで買い物をしたら、
戴けました😆🎶

今、育ている最中で、
収穫がとても楽しみです😋


ハンバーガー🍔

「夏休み中は、
毎日、次女👧に料理をしてもらおう❗」

と思っていましたが、
こちらも私に余裕が無い為、
まだ1回のみ😓

「自分でメニューも買う物も考えてね♪」
と、考えさせましたら、
ハンバーガーにする❗」と😃

ロールパンしか売っていなかったので、
ロールパンを横にカットし、
「ハンバーグも作りたい❗」と言っているのを
レトルトのハンバーグにしてもらい😅…
凄く簡単なハンバーガー🍔の出来上がり♪

それでも、大満足で食べていましたよ😊


☆小葱

今年も、我が家の小さな庭で育てている
小葱が収穫出来ました😆🎶
しばらく、ネギ代💰が浮きます😁✌️


☆百合

お隣さんから戴いた百合の球根が、
あと少しで開花しそうです😆🎶
とっても楽しみ~😌

先日は、切り花の百合も戴きました♪↓

とっても素敵~😌💕
大好きなピンク色で嬉しいな♪

本当は家の中に飾りたいのですが、
花粉で、くしゃみ&鼻水🤧が
止まらなくなってしまうので、
外で楽しんでいます😅


☆可愛いお客様

出掛ける前に、窓の鍵が掛かっているかを
確認しましたら、視界に何かが⁉️

洗濯物を落としていたかな❓と
もう1度、外を見ましたら…

あらまぁ😃💕
可愛いお客様🐈が~‼️
凄く可愛い~☺️💕💕💕

お隣さんの🐈ちゃん❓と思いましたが、
色が違います🙅‍♀️
初めましての🐈ちゃんです♪

出掛ける時間が迫っていたのですが、
気になって、もう1度窓から見ましたら、
顔を上げてくれて、ウインクを😍
(ただ、眠かっただけだと思いますが😁)
そして、また眠りについていました💤

あー、写真📸❗
いや、動画を撮りたかった~😫💦

凄く色気のあるカッコいい🐈ちゃんで、
もう一度会いたいなぁ😌💕と、
毎日、期待して外を見ていますが、
会えません😢

なので、この写真を見て癒されています☺️💕

ところで…

人工芝と砂利の上って、寝づらくないのかな😅
何だか痛そうだけど…💦


以上です!