おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

甥っ子達へのプレゼント🎁!(2022年夏)

我が家の夏休み🍉の1番のお楽しみは、
お盆に曾祖父の家で甥っ子達と遊ぶ事♪

少し前の記事で、
甥っ子達にあげる駄菓子を買い、
それをクレーンゲームの中に入れて
準備をした事を書きました😊

今回は、
甥っ子達の誕生日に何も出来なかったので、 
何かちょっとした🎁も用意したい😃❗
と思い、買って来たモノの記録です📝

我が家は、女の子2人なので、
男の子の喜ぶモノが分かりません😓

甥っ子達の好みや、
どんなモノを持っているのかなど
頻繁に会っている訳ではないので
分かりません🤷

なので、もし好みじゃなかったり、
飽きたりした時に手放しやすい様に
リーズナブルなモノをチョイスしました😁

本当は現金であげる方が
貰う方も嬉しいとは思いますが、
子供はモノで貰った方が嬉しいかな😃❓
すぐに一緒に遊べるし😁と今回は考え、
曾祖父の家で遊べるモノにしました♪


まずは、こちら♪ ↓

☆キャンディ ガン🍭🔫
 お値段→390円+税 (サンキューマート)

ガン🔫を打つと、
音(アイラブユー♪)と光りと
キャンディ🍭が出ます😁 ↓

ここで注意⚠️

普通サイズのチュッパチャプス🍭は、
入りません🙅‍♀️🆖 ↓

セットする事は出来ますが、
🍭を収納する事が出来ません‼️

そこで見つけたのが、
ミニサイズのチュッパチャプス🍭

お値段→8本入り、税込み 167円 (PLAZA)

普通サイズと比べると、
この位の差があります。↓

ミニサイズでも、
棒を1cm位カットしないと収納出来ません❗

次女👧は、前から欲しがっていたので、
凄く喜んで気に入っています☺️
甥っ子と同い年なので、
きっと甥っ子も気に入ってくれるハズ😁

次は、こちら! ↓

ピンクのアーチェリーのパッケージ ↓

☆アーチェリー🏹
☆弓矢セット🏹
☆スポンジガン🔫

いずれも、ダイソーの商品♪
弓矢セットが100円で、
アーチェリーとスポンジガンが300円商品。

次! ↓

☆バスケットボール🏀
お値段→500円+税 (COUCOU)

次! 
これは、凄くお薦めです😃 ↓

☆恐竜🦕🦖の組み立てキット
 お値段→300円+税 (COUCOU)

お安いのに立派😆👏

ドライバーとネジが付いていて、
自分で組み立てます❗↓

これは、組み立てている途中です😃↑

組み立てるのも解体するのも楽しい😆🎶

子供って、
ドライバーを凄く使いたがりませんか😃❓
これなら、好きなだけドライバーを使えます😁

次女もかなり気に入り、
「あと幾つか欲しい❗」と言っています😉


あとは、家にある風船🎈も持っていこう♪

光る風船は、
夜、部屋を真っ暗にして
遊んだら盛り上がりそう😃 ↓

ぞう🐘さんの風船は、
4年位前に雑貨屋さんで買ったモノですが、
今は似たようなモノが
100円ショップでも売っていますね😉

ちなみに、当時の雑貨屋さんでは、
350円+税でした😁↓

まだ、足りない感じがするけれど、
とりあえず、ここで終了~❗

さぁ、どうやって渡そうかな😏❓

ここで、前に、
「大物を持って行く!」と書いた
アレの登場です😁 ↓

☆ガチャガチャマシーン

駄菓子入りのクレーンゲームに
ガチャガチャができる券を入れて…↓

ガチャガチャの景品を
アーチェリーや組み立てキットなどにする♪

それとも…

アーチェリーの的の得点で
ガチャガチャが出来て、
ガチャガチャの景品に別のモノとか😃

などと考えている途中で…

甥っ子達が濃厚接触者になった為、
行けなくなったとの連絡が…😭😭😭


以上です!