おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

グリコのくじ&グリコのオマケ!

先週末スーパーで、大きなポッキーの風船を
持って歩いている男の子を発見!!

いいなぁ~!
 

そして、食品売り場に向かう途中で、
[グリコ]のイベント会場を発見!!

300円以上のグリコのお菓子を買うと、
くじを引かせて頂けるとの事。

勿論、買う買う~♪

我が家は子供が2人。
1回のくじだとケンカになりそうなので、
600円以上のお菓子を買い、挑戦!!


景品がポッキー風船ではなく、
箱に入った沢山のポッキー風船から好きなモノを
選んで引き、ポッキー風船の先にシールが付いていれば、[当たり]との事。

長女→ハズレ…。
次女→ハズレ…。

ハズレでも、 
[ポッキー風船]は戴けるので有り難い! ↓

f:id:omochatoehon:20191218113056j:plain


ちなみに[当たり]が出ますと、<グリコのお菓子と食品の詰め合わせ>が、
戴けるそうです♪


そして嬉しい事に、ビスコをまとめ買い(3個)
すると、更にプレゼントが戴けるとの事♪

次女は、[ビスコ]が大好きですし、
この日はお安かったので(1つ、88円+税)、
3つ買い、こちらを戴きました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191218112808j:plain

f:id:omochatoehon:20191218113444j:plain

[ビニールバッグ]、凄く可愛い~!! 

こんなに可愛いバッグなら、
ビスコは、来年の夏まで賞味期限があるので、
『非常食として、もっと買えば良かった~。』と、
後になって思いました(笑)


せっかくなので、ビスコを入れてみました。↓

f:id:omochatoehon:20191218113425j:plain

更に、可愛い!
(でも、ビニールの匂いがキツいので、
すぐに出しました…。)


もう1つの方は…↓

f:id:omochatoehon:20191218113655j:plain

f:id:omochatoehon:20191218113739j:plain

あら♪素敵。

こんな感じかな? ↓

f:id:omochatoehon:20191218113847j:plain



600円以上のグリコのお菓子を買うのって、
意外と大変でした…(笑)

いつもお菓子を買う時、
メーカーさんで選んでいないので、
『このお菓子にしよう!』と思っても、
『あれ…、これグリコじゃなかった…。』とか(笑)


あと100円位で困っていると、
長女がこちらを選んでくれました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191218114256j:plain

そうそう!グリコと言えば、これがあったんだ!


3年振り位に買いました。
(凄く昔のオマケの様に可愛かったら、
頻繁に買うのですが…。)


☆蛇さんのパズル?↓

f:id:omochatoehon:20191218114615j:plain


家にあるモノと並べてみました。↓

f:id:omochatoehon:20191218114715j:plain

カブらなくて良かった♪


更に前?の[オマケ]も、
久し振りに出してみました。↓

f:id:omochatoehon:20191218114814j:plain

f:id:omochatoehon:20191218114831j:plain

f:id:omochatoehon:20191218114850j:plain

こちらの[オマケ]もトキメキません…。


以前、住んでいた家の近くのスーパーでは、
オマケ付きのお菓子は、これしか売っていなかったので、次女にねだられて何回か買ったのですが…。


しかし… ↓

f:id:omochatoehon:20191218115141j:plain

まとめて並べてみましたら、
『可愛いかも!?』と思ってきました(笑)
 
 
そう言えば…

今は、大大大好きな[フエラムネ]のオマケも
初めは『イマイチ…。』思っていたなぁ…。

『こんなのどうやって、遊ぶんだろう?』って…↓

f:id:omochatoehon:20191218120024j:plain


でも、続けて買っていきますと…

すっかり魅力に取り憑かれて…↓

f:id:omochatoehon:20191218120139j:plain

私の<宝物>になりました(笑)


グリコのキャラメルはとても美味しいので、
そろそろ、違うオマケに変わってくれたら
嬉しいなぁ…。
(ピンクのキラキラしたモノとかお願いします!)


以上です♪