おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

図書館から借りた本📚!(2023年9月)

図書館からお借りした本の記録です📚
(時間が無く、
主に写真を見ただけで、
ちゃんと読んでいませんが…😅)

では、スタート❗ ↓

☆昭和のレトロパッケージ

昭和のモノって、やっぱりいいなぁ😌💕

この本を読みましたら、
[フィンガー チョコレート]が
食べたくなりました😋

そうしましたら、
普段行かないスーパーに行った時に
何十年か振りに発見😃‼️ ↓

う~ん♪懐かしい😌💕

見た目も可愛いので、また買おうっと😁↓

そういえば、
こちらの復刻版が、
今、売られていますよね♪↓

たべっ子どうぶつ チーズ味

パッケージが欲しくて、買っちゃいました😉


次の本は…↓

☆日本 懐かし 駄玩具 大全

知らない駄玩具も沢山載っていて、
楽しいな😃🎶

次の本は…↓

☆グリコのおもちゃ箱

お菓子売り場でいつも思うのが…

「早く、オマケが変わって欲し~い😫‼️」

ここ10年位、
グリコのオマケをチェックしているのですが、
魅力的じゃな~い😩💦

キャラメルは凄く美味しいし、
オマケ付きというワクワク感があり、
何処にでも売っていて、
お値段も手頃だから
毎週でも買いたいのに、
オマケが魅力的では無いのですよね😓
非常に勿体な~い💦

シルバニアとかで使える位の
小さな小物が入っていたら、
買いたいのになぁ…

と、いつも思ってしまいます😔

昔の様に、
こんな可愛いオマケが欲しいのです🙏 ↓

次の本♪↓

☆銭湯は、小さな美術館

銭湯にも惹かれるんですよね😌♨️
いつか、あちこちの銭湯を巡りたーい😃‼️

次の本は、
主人が次女👧用に
選んで借りて来てくれた本♪↓

☆できる マインクラフト建築🔨

イクラに、ハマりまくっている次女👧

画面を見て、
「凄いなぁ😃‼️」とは思うのですが、
可愛くはないし、言葉は難しいし、
画面を見ると酔うので苦手なのですよね😵

いつも、「お母さんと一緒にやりたい😃❗」と
言われるのですが、
[あつ森]以外はやりたくないなぁ😅💦

最後の本です! ↓

☆生誕35周年記念 リカちゃん大図鑑

これは、めちゃくちゃ可愛いし、
私の興味がある事ばかり😍💕💕💕
この本は、欲しい😃‼️
探してみようっと♪


以上です!