おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

鬼滅の刃とポケモンの切手!

昨日、郵便局🏣に行く用事があったので、
欲しかった[鬼滅の刃]の切手を
買ってきました😃 ↓

f:id:omochatoehon:20211218081058j:plain

f:id:omochatoehon:20211218081121j:plain

☆1シート→1260円♪

他にも可愛い切手が、
沢山売っていましたが我慢をして、
[鬼滅の刃]だけを買おうとしましたが、
我慢出来ない切手を発見👀‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20211218081342j:plain

f:id:omochatoehon:20211218084932j:plain

ポケモンカードゲームの切手
1シート→630円♪

可愛い~😍💕

どうやら、7月7日に発売されていた様です。
全然、知らなかった~💦

どちらも使わずに、
鑑賞用に保管します😁


今日の記事は短いので…

~ 勝手におしゃべり👄コーナー❗~


最近、バッサリと髪の毛を切った次女💇

切ってから分かったのですが、
結構な[くせ毛]でした…😓

確かに、
赤ちゃん👶の頃は、
毛先がクルクルでした😊

わぁ、天パだ💕
可愛い~😍

と気に入っていたのですが、
その後、クルクルは無くなっていきました💧

ロングにしていたので、
きっと髪の毛の重さで
伸びていたのでしょうね😁

2歳の時、
ヘアドネーション(髪の毛の寄付)を
した時に、1度ショートカットにしたのですが、
その時は気にならなかったのですが💦

美容室に行った次の朝、
髪の毛を見てびっくり👀‼️

ぐちゃぐちゃだ😨

急いで、ヘアアイロンで伸ばして、
登校させました。

次の日も、そのつぎの日も…
やはり、寝起きの髪の毛が酷い😭

髪を結ぶのが好きではない次女👧
朝、髪の毛を結ばなくても良い様に
カットしたのに、
返って時間と手間がかかるし、
髪の毛も傷む…😰

そこで、
100円ショップでカーラーを購入♪↓

f:id:omochatoehon:20211218083226j:plain

我が家のカーペットは黒なので、
落としても分かる様にピンクをチョイス♪

毎朝、次女が食事中に
ヘアクリームをつけて、
カーラーを巻くと、良い感じに😃

あー、無事に解決😉♪

しかし先日、
学校から帰って来た次女がご立腹😡

「お母さん‼️
カーラーが1つ付いたままだったから、
恥ずかしかった😡‼️」と。

「ごめーん‼️」と言いながらも、
笑いが止まらない私😆😆😆

令和の時代に、
髪の毛に、ピンクのカーラーを付けた子が
ランドセル🎒を背負って登校している姿を
想像したら可笑しくて😁

でも幸い、
教室で気付いた訳ではなく、
家の近くのお友達との待ち合わせ場所で、
お友達に教えてもらって気付いた様なので、
恥ずかしい思いも少しで済んで良かったです😁
次女は、傷付きやすいタイプなので…😅

長女だったら、
「笑いが取れた😆♪
お母さん、ありがとう❗」と
喜ぶタイプなのですが😁

我が家の姉妹👩👧の性格は、
正反対なんですよね💦
だから毎日、喧嘩ばかりするのかな😅❓


以上です!