おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

長女のお片付け (2021年12月)!

学校の試験が終わり、
お片付けモードに入った長女👩

大量のプリントを手放すくらいかな?
と思っていましたら…

「大量のモノを部屋から出したい❗」と、
この量をまとめてきました…😓 ↓

f:id:omochatoehon:20211217084712j:plain

えーーーっ‼️
多すぎ~😵💦

しかも、
写真右手前のプリントの山は処分するモノ
らしいのですが、
それ以外は、部屋から出したいだけで、
要るモノとの事😓

だったら、自分の部屋に置いといてよ~💦
厄介だなぁ😩

もともと長女の部屋は、
スッキリしているのに、
更に減らしたいのね💧

気持ちは、分かるけど…

でも、出されたモノの
新たな収納場所を考えるのが大変😥
時間がかかりそう💧
まだ年賀状も書いてないのに~😵💦

ちなみに今回の片付けにより、
長女の部屋の見える所のモノは…

☆布団
☆パジャマ
☆ぬいぐるみ
☆ギター
☆ゴミ箱
ティッシュ
☆除菌スプレー
☆リモコン(照明)
☆制服
☆部活の道具
☆扉付のカラーボックス(学用品)
☆プラスチックのボックス×3
(メイク道具、バッグ、ポーチ等)
☆小さなフィギュア×3 ↓

f:id:omochatoehon:20211217093150j:plain

長女の部屋には、
大きなクローゼットがあるのですが、
そのほとんどをオモチャの収納に
使わせてもらっているので、
長女のモノはあと、漫画本とCDくらい。
(服は、元々、別の場所です♪)
本当にモノが少ないです😲

スマホ📱があれば、
勉強も出来るし、
友達とのやり取りも出来るし、
音楽も聴けるし、
漫画も読めるし、
ゲームも出来る❗

これからの子供は、
持ち物が少なくなるかも知れませんね😲

小さい頃の私は、
(いや、高校生くらいの時でもかな?)
本当に本物のドラえもんが欲しかったのですが、
もう今は、手に入れた様なものだなぁと思います。

姿形は違えど、
スマホ📱は、ドラえもんみたいだなぁ😁

頼りになるし、何でも出来る❗
スマホ📱って、凄いなぁ…😌

話が逸れてしまいました😅

最初の写真のモノを
「部屋から出して欲しい❗」と言ってきた
長女ですが、
それだけじゃないのです…😓

このカーテンも…↓

f:id:omochatoehon:20211217092019j:plain

私のお気に入りなのに…😢

キーボード🎹&その下の座れる収納ケース
(中身はオモチャ😉)も…↓

f:id:omochatoehon:20211217092106j:plain

出して欲しいと…😰

終いには、
いつも一緒に寝ている[ケアベア]までもが、
リストラの対象になりかけています…😨 ↓

f:id:omochatoehon:20211217092311j:plain

そのくせ、
こちらとこちらは…↓

f:id:omochatoehon:20211217092425j:plain

ハーゲンダッツ🍨の空き容器

f:id:omochatoehon:20211217092456j:plain

☆板チョコアイス🍫の空き箱

は、「捨てない🙅‍♀️‼️」との事💧

それ、おかしいでしょ😵‼️

変色しているし、
埃もかかっているから、
最初に捨てるのは、ソレでしょう😤‼️

親子といえども、
価値観は人それぞれですね…😅


以上です