おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近のお片付け事情 (2023年5月)!

私は、[オモチャ]が大好きなので、
常に[オモチャ]を買っています😁

ですが…

モノは増えているのに、
狭い家の中が、
どんどんスッキリしていく😲‼️

という事に気付きました😁

どうしてでしょう🤷❓
考えてみました🤔

理由は…

☆集めているモノが小さい。

☆集めているジャンルが多いのですが、
既に、そのジャンルのモノを収納する場所
(箱の中だったり、棚の上だったり)が
決まっているので、
増えてもその中に収まれば変わらない。

☆オモチャ以外のモノは買いたくないから、
極力買わない。

☆オモチャを引き立たせたいので、
邪魔をするモノを排除する。

という事だと、
改めて考えてみて思いました😉

例えば…

最近、買ったモノでは、
シナモンの消しゴムがあるのですが…↓


シナモンは、次女👧が集めているモノ♪
なので、
次女👧の部屋のシナモンコーナーへ‼️↓

消しゴムは小さいですし、
同じキャラクターでまとめているので
違和感がなく、
増えても誰も気付かないと思います😏

ちなみに、
我が家のオモチャの収納場所は…

☆次女👧の部屋の全て
☆長女👩の部屋のクローゼットの中の
全部のスペース
(酷いですよね😅
でも、長女👩には必要がないスペースと
判断し、使っています😁)

となっています😉


以上です!