おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

子供部屋に置くモノ置かないモノ!

ふと、
「よそのお宅では、
子供部屋に何を置いているんだろう❓」と
考えました🤔

長女👩が幼稚園📛に通っていた頃は、
よく、色んなお友達のお家に
お邪魔させてもらいましたが、
大人は、リビングでお喋りをしているので
子供部屋をあまり見た事がないなぁ。

なので、よそのお宅の子供部屋には
何が置いてあるのか分かりません🤷‍♀️❓

では、我が家は❓
(小4次女👧の部屋)

家具は…

☆学習机セット
(机、椅子、キャビネット、棚×2)

だけでした。
が、2ヶ月位前に…

☆カラーBOX×2

を置き、本棚にしました📚

その後…

リサイクルショップ♻️で見つけた

☆大型ドールハウス

が増え、ぬいぐるみ入れになりました🧸


家具以外では…

☆勉強道具
☆本
☆オモチャ
☆雑貨
☆楽器
☆工作に使うモノ&作品 です。

一般的にも、こんな感じでしょうか❓

ただ、よく置いてありそうなのに、
私のこだわりで、
置いていないモノが2つあります❗

それは…

☆衣類👗👚👖
☆ベッド&布団🛏️

なので子供部屋には、
タンスや引き出しはありません。

クローゼットはあります❗

が、服も布団も無いので、
クローゼットの中の全ては
オモチャを入れるスペースに出来ます😆🎶

ちなみに…

次女👧の部屋は、5.2帖です♪
そのうち、1.1帖は、
ロフト&クローゼット。
(ロフトは、
シルバニアコーナーになっています😉)

なので、実際に動ける?スペースは、
4.1帖です。

そんな部屋なのですが、
最近になって急に次女が、
「部屋で1人で寝る😴❗」
と言い出しました😲💦

さぁ、
4.1帖に学習机セットなどがある
狭い部屋💦

どうする😲❓

写真が間に合わないので、
続きは明日?にします🙏💦


以上です!