おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

子供部屋に置くモノ置かないモノ!の続き♪

昨日の続きです♪

「1人で自分の部屋で寝たい!」と
急に言い出した小4次女👧

まだまだ一緒に寝る予定だったのになぁ😒

さて、次女の部屋は、4.1帖💦
どうする❓

学習机セットを置いているので、
ベッド🛏️を置いたら、
身動きが出来なくなります😅💦

そこで、考えたのは…↓

☆ソファになるマットレス シングル
お値段→11900円 (税込み)

ニトリで買ってきました👛

3wayで使えるので便利そう😃❗↓

早速、次女👧の部屋に♪↓

部屋から、はみ出ます😅💦

カバーを付けたバージョン♪↓

でも大丈夫❗
こうすれば…↓

ギリギリ、部屋の扉を閉じれます😅
(3wayには無い使い方をしています😁
我が家では、4wayに😲❗)

次女👧は今の所、
ギリギリ足を伸ばして寝れるので
このままでも良いのですが、
夜寝る時、私が横になって
次女👧とおしゃべりをするには狭い😓

机の下のモノを移動して、
椅子を机の下にちゃんと入れれば、
マットレスサイズに出来るので、
これから片付けようと思います💪

ちなみに、起床後は…↓

ソファーにしています♪
スッキリ😌

軽くて持ち運びも楽チンで
使い勝手が良いので、
家族分、欲しくなりました😁


以上です!