おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

節分(2020)!

今年の節分は、
こちらを使っての鬼退治♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200204062516j:plain

☆豆まきバスーカー


そして、鬼役は…↓

f:id:omochatoehon:20200204062629j:plain

ロケット団ポケモン

 
長女に、ロケット団&サカキ様&ペルシアン
ダンボールに描いてもらいました♪
(ムサシ&コジロウが幼くなっていて可愛い…笑)

ぶら下げている白いモノは、
トイレットペーパーです♪


幼稚園から帰宅した次女は、大喜び!

事前に、ちゃんと撃ち落とせるかのチェックをしたのですが、次女には難しかったようで、
なかなか撃ち落とせませんでした…。
でも、とても楽しそう♪

ポケモンが大好きな次女は、
まず先に[ポケモン]を救出するかと思いきや、
箱の中身が気になって、箱ばかりを狙っていました…(笑)
(誕生月なので、
小さなプレゼントを用意しました♪)


結局…

バズーカーでは無理で、
本来の豆まきスタイルでGET!!


箱の中身は、こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200204064300j:plain


裏側。↓

f:id:omochatoehon:20200204064505j:plain

☆アミーボカード


次女は今、こちらのゲームにハマっているので♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200204064430j:plain

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー


このカードを使いますと、
ゲームの中にこのキャラクターが出て来てくれて、ますます楽しくなります♪

ちなみにお値段→100円+税
(リサイクルショップで見つけました♪)


次女は、今回の[豆まきバズーカー]が、
かなり面白かったようで、
1時間くらい遊んでいました♪

大成功~♪♪♪



以上です!