おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

次女の誕生日プレゼント(2020)その2!

昨日の続きです♪


まずは、おばあちゃん(私の母)からです。

現金で貰っていたので、誕生日当日に
次女に好きなモノを選んでもらいました♪


こちらに決定! ↓

f:id:omochatoehon:20200213082547j:plain

☆スタートゥインクルプリキュアのお人形


次女の誕生日は、今まで観ていたプリキュア
最終回を迎えた後なので…

付いている値段からの半額!!!

なので、沢山買えました♪


本当は、[キュアミルキー]を欲しがっていたのですが、無くて残念…。

『でも、[キュアソレイユ]も可愛いから大丈夫!』と次女は気にしていませんでした。
(私が、キュアミルキーが欲しかった…笑)



次は、
おじいちゃん&おばあちゃん(主人の方の)から。↓
f:id:omochatoehon:20200213083227j:plain

ポケモンのぬいぐるみ


次女がリクエストしたモノなので、大喜び!

初めに、
スイクン
ライコウ
☆エンティ
をリクエストしました。

次女は、可愛いタイプよりも、
格好良いタイプのポケモンの方が好きみたいです♪


ぬいぐるみ(小さめ)をリクエストする時に迷ったのが、個数です…(笑)

少なくリクエストしても失礼かな?とか…。

結局、3000円~5000円位がベストかな?と思い、
3つお願いしました。


しかし、人気があるのか、 
『品切れだった…。』と、
買いに行ってくれたお義母さんから連絡が…。

次の候補のポケモンを、
ポケモンの)名前が難しいのでラインで伝えました。

そして、どのポケモンが店頭にあるのか分からないので、多めにポケモンの名前を伝えました。
(また、そのポケモンは無い!などの
やり取りの手間を減らす為に♪)

そして、最終的にどのポケモンのぬいぐるみが
買えたかは、当日のお楽しみになりました♪


楽しみに迎えた当日。


プレゼントの包みを開けますと…

5つのポケモンのぬいぐるみが!!
(念の為、多めに伝えましたら、
結果、多く買わせてしまう事になって
しまいました…。反省。)


その中に、お願いしていないポケモン
1つありました。

『頼まれたポケモンの色が、みんな似たり寄ったりの色だったから、おばあちゃんが選んだポケモン
(ブースター)を1つ入れておいたから♪』と。

なんて素敵なお気遣い☆☆☆


次女は、特にこのポケモンが1番!というのが無く、『全部のポケモンが好き!!』といつも
言っているので、どのポケモンもとても喜んでいました。



そして、後日。

届く予定がないのに、
我が家に宅急便が届きました。


それは、おじいちゃん&おばあちゃんからで、
中には…

ポケモンのぬいぐるみが2つ!!


えーっ???
この間、5つも貰ったのに何故???


お礼の電話をしましたら、
『用事があって出掛けたついでに、
ポケモンセンターを覗いたら、
前回は無かったポケモンが入荷されていたから♪』との事でした。

宅急便が届いた日、
次女は、体調不良で嘔吐した後だったので、
突然の嬉しいプレゼントに、一時的にでも
元気になり良かったです♪


と言うわけで、ポケモンのぬいぐるみが
一気に7つも増えました…(笑)


ぬいぐるみと一緒に、
お菓子とこちらも入っていました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200213091159j:plain

☆バースデーカード
☆かんむり

可愛い♪



最後は、甥っ子から。↓

f:id:omochatoehon:20200213091255j:plain

☆モンコレ(ミュウツー


次女と甥っ子は同い年で、
とーっても仲良しです。

大好きな甥っ子から、大好きなポケモン
しかも、欲しがっていた[モンコレ]のポケモン
貰えて、とても喜んでいました♪
 


大好きなポケモンが沢山増えた、6歳の誕生日。
長女も幼稚園の頃、ポケモンに凄くハマりました。
そして、小学校に入学した頃に、
ポケモンを卒業しました。

次女ももうすぐ卒園&入学。
いつまで[ポケモン]を好きでいてくれるかなぁ?





以上です!