おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、買った物(27)!

最近と言いましても、 
1ヶ月位前に買ったモノもありますが…。

このブログは、家計簿の役目もしているので、
買い物をしたらその都度、記録するのが理想なの
ですが、なかなか難しいです…。

なので、まとめて…。


f:id:omochatoehon:20190802060814j:plain

f:id:omochatoehon:20190802060844j:plain

1~2ヶ月に1度、甥っ子に会います。
その時にスーパーで、お菓子や雑誌など
好きなモノを買ってあげます。

でも、欲の無い甥っ子は、
時間をかけて、やっと1つを選ぶ感じです♪

その時に、次女にも買ってあげます。
(2人で手をつないで、カゴを持って
お買い物をする姿がとても可愛い♪)  

甥っ子とは正反対で、 
欲しいモノが沢山あって迷う次女。

今回は、[プリキュア]を選びました♪



f:id:omochatoehon:20190802062153j:plain

f:id:omochatoehon:20190802062220j:plain

こちらは、動物園で買いました。
動物園に行きましたら、
帰りに必ずお土産屋さんに寄る私。
そして、[ときめくモノ]があれば、
記念に♪と買って帰ります。
しかし、その日は[ときめくモノ]がありませんでした…。

ですが次女は、[パンダちゃん]にときめきました。

[パンダ]を見た後であれば買う気になったのですが、そうではないので、
欲しがる次女に
『今日は、買う予定が無かったから帰ろう!』と その場を離れました。

ですが次女は、よっぽど欲しかったらしく、
帰りの車で、今までにないほど大泣きし、
『どうしても、あのパンダちゃんが欲しい!』と
暴れました…。

いつもは、『わかった!我慢する!』と
聞き分けの良い次女が、こんなに泣いて欲しがるなんて…。

落ち着いてから理由を聞くと、
『あのポーズのパンダちゃんは、
あまり売っていないから!』との事。
(普段、パンダのぬいぐるみが
どの様なポーズをしているのかなんて、
私は気にした事が無かったので、
理由を聞いて驚きました。)

そして、その[こだわり]に納得しましたし、
色々頑張ったので、2週間後、
また動物園に行き買ってあげたのでした…(笑)


[パンダちゃん]を無事、手に入れる事が出来た
次女は、すぐに[パンダちゃん]のお部屋やご飯を
作り、お世話を始めていました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190802065536j:plain



こちらは、私用に。↓

f:id:omochatoehon:20190802065854j:plain

屋台が欲しいのですが、出ません…。↓

f:id:omochatoehon:20190802070009j:plain


食玩の[シルバニア]用にしました。↓

f:id:omochatoehon:20190802070113j:plain



こちらは、クレーンゲームの戦利品♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190802070200j:plain


取れそうな場所にあったのを次女が発見し、
主人が挑戦!
1回でGET出来たそうです♪

少しずつ、揃ってきました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190802070445j:plain



f:id:omochatoehon:20190802070514j:plain

★フエラム

[フエ星人]が出ません…。



f:id:omochatoehon:20190802070617j:plain

アンパンマンカレー

こちらは、持っていないシールでした♪



f:id:omochatoehon:20190802070901j:plain

★スター☆トゥインクルプリキュア
キラキラトレーディングコレクション

大好きな[キュアスター]が出て、喜んでいました♪



f:id:omochatoehon:20190802071134j:plain

セサミストリート バスボール

[ビッグバード]狙いなのですが、 
出てきてくれません…。

f:id:omochatoehon:20190802071300j:plain

f:id:omochatoehon:20190802071331j:plain



以上です!