おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

本日のお片付け(23)!

不用品が頻繁に出てきます…。


今回の不用品は…↓

f:id:omochatoehon:20200419152150j:plain

[ミッキー&ミニー]のバスクリンの容器は 
可愛いので、[おもちゃ入れ]に使う予定でしたが、
先日、[ちびまる子ちゃん]のバスクリンを買ったので(そちらの方が可愛いので)、
お別れをする事にしました。


[おすしドリル]は、結構前に買ったモノですが、
今までで1番、次女の反応が良いドリルでした。

毎日、1ページずつ勉強をしてもらう予定で
買ったのですが、ナント!
1日で全部終わらせてしまいました…。
(820円+税が、1日で終わってしまうなんて…。
一気にやらないで~!と止めましたが、
面白すぎて止まらなかった様です…笑)


他のモノは、工作用に残して置いたモノですが、
溜まり過ぎてしまうのでお別れします。

 

f:id:omochatoehon:20200419153803j:plain

薬は、期限切れ。
布バッグは長女のモノで、 
2年位前の雑誌の付録でしたが、もうボロボロ。
ペンは、インク切れ。

下のブルーのモノは、
主人のスニーカーに付いていた[タグ]?
これは何に使うものなのでしょうか?  
立派な作りなので、捨てづらいです…。

上の白の小さな器は、クレームブリュレの器。
以前にも書いたのですが、
クレームブリュレを食べた後の器の処理に、
毎回、困ります…。



f:id:omochatoehon:20200419154406j:plain

私が片付けていますと、
長女も自分の部屋を片付け始めてくれました♪

長女のお気に入りだった紙袋。
重い物を入れ過ぎて、
とうとう底が破れてしまった様です…。
(まだ使えるリボンは、取り外していました♪)

引き出しの中で、仕切りとして使っていた
ティッシュの空き箱。
(靴下を減らして不用になった様です。)

お面?は、久し振りに見ましたら、
中央が割れていました…。↓

f:id:omochatoehon:20200419175110j:plain

気に入っていたのですが、
怪我をするといけないので処分をしよう…と
思いましたら、長女が、
『メガネを外せば、まだ使える!』と。
なるほど、その手があったね♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200419175329j:plain


安全になったお面は、 
パーティーグッズコーナーから
長女の部屋のプリンちゃんのお顔へ…(笑)↓

f:id:omochatoehon:20200419175431j:plain

似合ってる!



あちこちに収納していた、誕生日に使った風船は…↓
f:id:omochatoehon:20200419175651j:plain

まだ使えるので、1つにまとめて…↓

f:id:omochatoehon:20200419175843j:plain


次の出番が来るまで、こちらへ。
(長女の部屋の棚の奥へ。)↓

f:id:omochatoehon:20200419175821j:plain

奥まっていた[ぬいぐるみ]達が、
手前に来て良い感じに♪ 



以上が、本日のお片付けでした♪