おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

本日のおにぎり&お片付け(10)!

本日の[キャラクターおにぎり]は…↓

f:id:omochatoehon:20191125134257j:plain

ソーナンスポケモン


次女に昨夜、
『明日のおにぎりは、
(簡単そうなので)ソーナンスにしようかな?』と
言いましたら、『違うのがいい!』と言われましたが、[ソーナンス]にしちゃいました…(笑)



おかずは…(写真無しです。)

☆玉子焼き
☆ウインナー
☆鶏肉(味付き肉なので、焼くだけ♪)
☆ピーマンと塩昆布の炒め物
☆ヤングコーン&ミニトマト
☆キウイ  です。


 
本日の片付けは…

昨日、長女と一緒に(長女の)部屋のモノの
見直しをして出た不用品をまとめました。

今回の不用品。↓

f:id:omochatoehon:20191125135145j:plain

☆古いテキスト
☆学校のプリント
☆壊れた文房具(シャープペン等)
☆履き古したタイツなど


結構ありました…。
重さは、5Kg!!

こんなに溜まる前に、  
1人で片付けてくれると良いのですが…。


ただ、評価出来るのは、
余計なモノを買っていない!という所です♪
買い物に凄く慎重な娘なのですよね。

と思いましたが…

珍しく余計なモノ?を買って来ました…(笑)


☆[おもちゃ]のムカデ(100円ショップのモノ)

虫が苦手な方は、ご注意下さい!!



f:id:omochatoehon:20191125135910j:plain
  

お友達と割り勘で買ったそうです(笑)

何故買ったのかと聞きますと、
友達の家で、
ドッキリを仕掛ける為だったそうです…。


私→ 『これ、どうするの?』
長女→『もう使わないから、あげる!
    お母さん、こういうの好きでしょう♪』
私→ 『好きだけど…。』

 
結局、私のモノ(ペット)になりました…(笑)

虫の収納は、[虫カゴ]へ♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191125142313j:plain


中身です♪

最後に沢山の虫が出ますので、
またまたご注意下さい!!


f:id:omochatoehon:20191125142526j:plain

f:id:omochatoehon:20191125142630j:plain



以上です!