おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

本日のおにぎり&お片付け(11)!

今日は、次女の今年最後のお弁当の日でした。 

クリスマスが近いので、
ツリーかプレゼントの形のおにぎりにしよう♪と
思っていました。 
(長女の時に、確かそうしたので♪)

しかし、『ポケモンがいい!』との事…。


今日は、ミミッキュ。↓

f:id:omochatoehon:20191216114132j:plain

なんか、似てない…。


でも、次女は『似てる!似てる!可愛い♪』と
言ってくれたので、良かったです。


おかずは…

☆チーズインウインナー
☆玉子焼き
ブロッコリーミニトマト
薩摩揚げ&ピーマンの塩昆布炒め 
☆焼き魚(ホッケ)
☆オレンジ&キウイ  です。



『そういえば長女の時、
クリスマスツリーのおにぎりを
どうやって作ったっけ?』と急に気になり、
久々にアルバムを開いてビックリ!! ↓

f:id:omochatoehon:20191216123821j:plain


長女の時の幼稚園2学期最後のお弁当の日
12月16日だ!

そして…
おかずに、ピーマンの塩昆布炒め!
デザートに、キウイ!

同じだ!!!(笑)(笑)(笑)


今の自分も昔の自分も、
考える事は同じなのですね♪
(成長していない!?)


こんなこともあります。

昔のビデオを観ますと、
ビデオの中の私と、そのビデオを観ている今の私が
全く同じタイミングで、同じ事を言います(笑)


なので私は、
私が過去に子供達を撮影したビデオを
[第2の脳]と呼んでいます。

もし私が将来、記憶を失う事があっても、
もう1つの脳があるから大丈夫♪

そうしたら、
このブログは、[第3の脳]になるかも!


変な事を語っていますね(笑) 

これ以上語ると、
『前から思っていたけど…
[もっと変な人]だな…。』と思われちゃいますね(笑)




本日のお片付けは、キッチン&寝室。


今回お別れするモノは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20191216114616j:plain

☆折れた扇子
(swimmerのモノなのでお別れしたくないのですが、接着剤を付けてもダメだったので…。)

☆薬局の子供の薬を計るカップ&スポイト

アンパンマンのお箸の練習をする道具

☆インク切れのペン


今回、凄くお別れしたくなかったモノがあります。↓

f:id:omochatoehon:20191216115136j:plain

☆主人のカップ


洗っている最中に手が滑り、私のカップ
ぶつかり、主人の方が欠けてしまいました…。

あー、主人が選んで買ったカップだったのに…。

こういう時、主人は全く怒りません。
『いいよ、いいよ!でも、また買ってもいい?』
とだけで。

なので、余計に申し訳なくなります…。


買うまでの間の主人のカップは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20191216123747j:plain


昔、[COCO'S]で戴いたモノです(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20191216123915j:plain


ちなみに、
私がいつも使っているカップは、こちら。↓
 
f:id:omochatoehon:20191216124002j:plain

特に、[パティ&ジミー]のカップが大好きです♪♪♪

いつか、割ってしまうかも知れないので、
記録しておきます。



以上です!