おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

私が選ぶ贈り物(5)!

贈り物って、難しいですよね…。

次に贈り物をする時の為に、
今回、選んだモノを記録します♪


まずは、義父母への誕生日プレゼントです。
毎回、悩みます…。

『お酒が好き!』とか、『コレが好き!』という
モノが、特に無いのです。

本当は現金を渡したいのですが、
会うと娘たちにお小遣いをくれるので、
現金という訳にはいかず…。


なので、お誕生日プレゼントっぽくないのですが、
貰って迷惑にならないモノを考え…

道の駅に売っている、
少しお高めのチーズ&ヨーグルトなどにしました(笑)


チーズ類は、今までに何度もお土産として渡して
いて、とても喜ばれているモノなので、
確実に喜んでもらえるモノにしました♪

ただ、チーズ類だけですと、
いつものお土産と変わらないので、
今回は、フルーツタルトとお花をプラスしました♪

お花は、500円位の小さな花束を選び、
次女から渡してもらおうと思いましたが、
小さくても花束ですと、花瓶を用意したりと
手間をかけさせてしまうな…と思い、
急きょ、1000円のそのまま飾れるタイプのものにしました♪

フルーツタルトは、ホールで買いましたので、
フルーツたっぷりで見た目が豪華!
そしてとても美味しかったのですが…

見た目だけで、
人数を考えずに買ってしまったので、
カットすると、1人分が小さ過ぎました…(笑)
(ちびっ子も含め、10人だったので…。)



次の贈り物は、2人の甥っ子へ。

今年初めて会う時に、ちょっと渡したい。
(お年玉のやりとりは無しです♪)

受け取りやすい値段のモノで、
迷惑にならないモノをあげたい。
悩みます…。

結局、近場にしか買い物に行けなかったので、 
スーパーで売っているお菓子などと…
ハッピーターンビスコポケモンのチョコスナック、ポケモンのふりかけなど、どこにでも売っているモノ)

後は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200124153411j:plain

カプセルトイ×2(上の子)
☆ドリル(下の子)

これなら迷惑じゃないかな?と思い、
選びました(笑)



次の贈り物は、実家の母へ。

母への贈り物は、悩みません♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200124154244j:plain

『クリスマスにプレゼントしよう♪』と思い
用意しました。
(実際に渡せたのは、最近ですが…。)



最後は、長女の幼なじみの子へ。

遠くに住んでいますが、急きょ、会える事に♪
あっ!お誕生日の前日だ!

急でしたので、街に行けない…。
でも何かプレゼントしたい!
近場で買えるモノは、何かないかな?
どうしよう…。

これしか、思い付きませんでした。↓

f:id:omochatoehon:20200124154707j:plain

☆図書カード



贈り物は、本当に難しいです。
美味しいお菓子のお店をチェックしていても、
いざ行ってみたら、定休日だった…。という事も
よくありますし…。



以上です!