おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

入学のプレゼント!

先日、次女が無事に入学式を終えました。

先生も生徒も保護者も全員マスク姿で、 
みんなのお顔がよく分からなくて、
不思議な感じでした。
 


入学のお祝いに、
何かプレゼントをしたいな♪


でも、街には行けないしなぁ…。
うーん、どうしようかなぁ…。


そうだ!!
秋に買って、
まだ出していない[アレ]があるんだった!!!
 

私は、安くて可愛いモノを見つけると、
プレゼントをする予定が無い時期でも、
買っておく事が度々あるのです♪


よし!
買いに行かなくても、プレゼントの用意が出来た♪

 
では、次女の入学祝いのプレゼントです♪ ↓
 
f:id:omochatoehon:20200411092443j:plain

バレリーナのお人形

お値段→1200円くらい。


このお人形、凄いのですよ!
手と足が、こんなに開くのです♪ ↓ 

f:id:omochatoehon:20200411092648j:plain


なので、こんなポーズなんかも出来ちゃうのです!

f:id:omochatoehon:20200411092741j:plain


次女は、とても気に入ってくれました♪
変なポーズをさせては、大笑いしています(笑)
(そういう遊び方じゃないんだけどなぁ…。)


次女は、以前にプレゼントをしました、
こちらのマーメイドのお人形と一緒に遊んでいます♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200411094906j:plain


ちなみに、お人形のサイズは、
[リカちゃん]と並べますと、この位です。↓

f:id:omochatoehon:20200411095122j:plain


お人形以外にも買ってあったモノを
思い出しましたので、それもプレゼントしました。↓

f:id:omochatoehon:20200411095245j:plain

f:id:omochatoehon:20200411095414j:plain

どうぶつの森 アミーボカード
 お値段→1枚100円+税
(リサイクルショップにて。)


次女がハマっている、
こちらのゲームで使えるのですよね♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200411095509j:plain

こちらも、とても喜んでもらえました♪


あと、手紙も添えました。↓

f:id:omochatoehon:20200411100010j:plain

本当は、サンリオショップなどで売っている
入学用のメッセージカードを買いたかったのですが、買いに行けないので、家にあったレターセットを使いました。

考えてみましたら、次女からはこれまでに
沢山のお手紙を貰いましたが、私が次女に手紙を
書いた事はありませんでした…。

長女が小さい頃は、お誕生日やその他の行事の時などに、手紙や音の出るメッセージカードなどを渡していたのに…。


便箋がちょうど3枚あったので、
家族みんなで、手紙を書くことに♪


しかし…

もう寝る直前(23時過ぎ…)だったので、
みんな雑…(笑)

いや、寝る直前じゃなくても雑かも!? ↓

f:id:omochatoehon:20200411100332j:plain

サンリオ→私
ドラえもん→主人
ピカチュウ→長女


こんな雑な手紙でも、
次女は喜んでくれたので良かったです♪



以上です!