おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

お正月のゲーム大会の景品!

我が家では、クリスマスとお正月に
景品付きのゲーム大会をします♪

クリスマスまでに安い景品を沢山見つけて用意し、
クリスマスに半分、お正月に半分渡しています。

様々なゲームをして私に勝てば、
くじが引けるというルール。

くじなので、長女向けのモノ、次女向けのモノ、
何が当たるか分かりません。

良さげな景品が、先にバンバン出て、
お正月にイマイチなモノばかり出るかも知れないので、用意した私もドキドキします(笑)


今回のゲームは、
クリスマスのゲーム大会の景品だった、
こちらからスタート!! ↓

f:id:omochatoehon:20200103075335j:plain

☆トイレトラブル


ルーレット(左のトイレットペーパー)を回して、
出た回数分、水を流す(右のレバーを下げる)。
運が悪ければ…
便器の中から水がシャーっと飛んで来る!
というゲームです♪


これ、凄~く面白かったです!!

水の線は細いのですが、勢いがあるのです!

よく見ていないと、周りの人には分からない感じですが、本人には、かなりの衝撃があります(笑)
びっくりして、声も出ないです(笑)


他には、[叩いて被ってジャンケンポン]や
[あっち向いてホイ!]などの簡単なゲームをしましたが、どれも盛り上がりました♪


では、今回のゲーム大会の景品です♪
まとめて、どうぞ!! ↓

f:id:omochatoehon:20200103081010j:plain

☆お菓子


f:id:omochatoehon:20200103081059j:plain

☆パジャマ


f:id:omochatoehon:20200103081146j:plain

☆(古いプリキュアの)ぬりえ&着せ替え


f:id:omochatoehon:20200103081243j:plain

☆トリートメント


f:id:omochatoehon:20200103081308j:plain 

☆ショートケーキ型のキャンディ


f:id:omochatoehon:20200103081423j:plain

f:id:omochatoehon:20200103081451j:plain

チョコエッグ


f:id:omochatoehon:20200103081521j:plain

プリキュアのフィギュア


f:id:omochatoehon:20200103081620j:plain

f:id:omochatoehon:20200103081702j:plain

チョコエッグ

(ラインナップに載っていない、
レックスが入っていてビックリ!)


最後は…↓

f:id:omochatoehon:20200103081801j:plain

☆アミーボ


この[アミーボ]は、[3DSどうぶつの森]にハマっている次女が凄く凄く欲しがっていたモノなので、
渡した時の喜び方が凄かったです♪
『ヤッター!!』と万歳して、
飛び跳ねていました(笑)

お正月までこの景品が残っていて、
『本当に良かった~!!』と思いました(笑)



こうして、
我が家では、1年の中で1番楽しい&大変&プレッシャーがかかる行事(クリスマス&お正月)が、
無事終わり、ホッとしています(笑)


この恒例の行事がいつまで続くのか
(子供達がいつまで楽しんでくれるのか)
分かりませんが、娘達にとって、子供時代の楽しい思い出として、ずっとずっと心に残ってくれたらいいなぁと思います♪



以上です!