おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

クリスマス🎄ゲーム大会 2020!

我が家では、クリスマスイブの食事の後、
景品付きのゲーム大会をします♪

もうそろそろ、子供達の年齢的にも
内容が幼稚だったりするので、
このゲーム大会を卒業したいなぁ😏と
思っているのですが、
長女の強い希望により続いています😁💦
(大きい子の方が望んで、
ちびっこの次女の方は、
どっちでも良い感じです😅)

私が考えた、
オリジナルゲームを強く希望する長女😓

はぁ💧
もうネタ切れなんだよなぁ😞💨

やる気が出ないので、
アイディアも全然出てこない私💧
(でも景品だけは、かなり早くから用意してあります❗
何故なら、子供達の為😄❗という事にして、
私が欲しいモノを沢山買えるから😝)

さぁ、当日のお昼が過ぎました。
時間が無い!
急げ!私!!


こうして、
慌てて考えて、準備しました内容はこちら!
(かなり雑です😅💦)


まずは、
我が家の人気者に司会をしてもらいます😁 ↓

f:id:omochatoehon:20201225132515j:plain

☆秋田犬 マサル

(マサルが現れると、
メロメロになる娘達👩💕👧💕)

ちなみに、サンタ帽と白ひげと袋は、
10年位前にメルちゃん用として作ったモノです😉
服もあるのですが、
小さくて着せられませんでした😣

そして、ゲームの始まり🎶

我が家では今、
[あつ森]が流行っているので、
[あつ森]風のゲームにしました😁


1つめ。

☆釣りゲーム🎣🐟

~ルール~

2本ある竿から好きな方を選んで引いて、
大きい🐟が釣れている人が勝ち✌️

f:id:omochatoehon:20201225133547j:plain

f:id:omochatoehon:20201225133612j:plain

f:id:omochatoehon:20201225133632j:plain


2つめ。

☆素潜りゲーム🦞🐚🐙

~ルール~

海に沈んでいるモノを1つ選び、
マサル🐶に素潜りで取って来てもらいます。
高価な海の幸をGETした方が勝ち✌️

f:id:omochatoehon:20201225134118j:plain

f:id:omochatoehon:20201225134139j:plain

f:id:omochatoehon:20201225134323j:plain


3つめ。

☆木を揺するゲーム🌲

~ルール~

2本の木の好きな方を選び、
マサル🐶に揺すってもらいます。
🌲から🍃が落ちてきた方が勝ち✌️

f:id:omochatoehon:20201225134635j:plain

f:id:omochatoehon:20201225134702j:plain

🐝がいる方の🌲を揺すってしまうと…
大切なマサル🐶が
🐝に刺されてしまいます😢 ↓

f:id:omochatoehon:20201225134830j:plain


最後の4つめ。

☆箱ゲーム🗃️

~ルール~

当たりが入った方の箱を選んだ人が勝ち✌️

f:id:omochatoehon:20201225135028j:plain

f:id:omochatoehon:20201225135057j:plain

簡単すぎるゲームばかり😅💦

本当は、
この[当たり]の光る🎈と沢山の🎈を使って、
最後に風船バレーみたいな事をして
大騒ぎをして終了の予定でしたが、
準備が間に合いませんでした😓


これらのチープなゲームで勝った人は、
その都度、クジが引けます😄 ↓

f:id:omochatoehon:20201225135523j:plain


今年の景品は、こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20201225135604j:plain

16個‼️

しかーし、
全部はあげません😝

半分は、お正月のゲーム大会の景品になります♪
我が家では、お年玉🧧の代わりなのです😁

景品の中身は、
長女向けのモノと次女向けのモノが
混ざっています😁

なので、4回のゲームの内、
3回連続負けて、
大泣き💦😭💦していた次女ですが…

長女が引いたクジの景品が全て次女向けのモノ❗
次女が引いたクジの景品も、次女向けのモノ‼️

だったので、
すっかりご機嫌になりました😃🎶

景品の中身は、
長くなってしまったので明日にでも♪


以上です!