おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

増やした後は、減らします!

この間から、[リサイクルショップ]や[フリマ]で
[おもちゃ]を沢山買いましたので、増やした分か、それ以上のモノを減らしました。


[おもちゃ]は、次女の部屋に収納をしますので、
今回、次女の部屋のモノ全てを2日かけて、
チェックしました。


そうして、出ました不要品&不用品は…3.8Kg!↓

f:id:omochatoehon:20190501063658j:plain

次女が作った[工作]や、使い終わった[ぬりえ]、
切り抜いた[カタログ]などが、2.7Kg。

収納カゴ×2と、お下がりの[おもちゃ](写真なし)が、1.1Kg(こちらは、リサイクルへ。)

 
本は、1冊しか増えていませんでしたが、
本棚も整え、見直しました。

そして、大好き&楽しい思い出がたっぷり詰まった[赤ちゃん絵本]は、次女も大きくなりましたので、
本棚から出す事にしました。↓

f:id:omochatoehon:20190501064434j:plain


こちらは、将来、もし娘達に子供が生まれたら、
『あなたのお母さんが、 
小さな頃にいつも読んでいた絵本なのよ♪』と
読んであげる為に、大切に保管します。
 

整える前の本棚の写真はありませんが、
この様になりました♪ ↓ 

f:id:omochatoehon:20190501064835j:plain
 

左のカラーボックスも、オープン♪ ↓
 
f:id:omochatoehon:20190501064940j:plain


空いたスペースに、今度は、
児童書を並べていこうかな?と思っています♪

以上です。