おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

本日のお片付け(4)!

今回は、
次女の部屋の不用品チェックを行いました♪

クリスマスで、一番モノが増えるのは、
次女の部屋なので、念入りにチェックをしました。

でも、
次女の部屋に大量にある[おもちゃ]と[絵本]は、
全て厳選されたモノばかり。

となりますと、減らせるモノは…

次女の作品…。

こちらも大切なのですが、毎日、沢山作るので
スペースの関係上、取って置く事は厳しいので…。


処分をする前に。↓

f:id:omochatoehon:20181202093033j:plain

こちらは、お煎餅の缶の中に入っていました
[仕切り]で作った[動物園]です♪

反対側です。↓

f:id:omochatoehon:20181202093202j:plain

[餌入れ](ペットボトルのキャップ)の中には、
動物に合わせた?[餌]が入っています♪↓

f:id:omochatoehon:20181202093405j:plain

f:id:omochatoehon:20181202093426j:plain


こんな遊びもしていたのね♪ ↓

f:id:omochatoehon:20181203070010j:plain


これは作ったばかりだけど、
かさばるのでごめんね。↓

f:id:omochatoehon:20181203070059j:plain

f:id:omochatoehon:20181203070223j:plain

[飾り付き マンション]だそうです(笑)


こんな感じで片付けて、
今回出ました不用品は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181203070436j:plain

ちなみに重さは…  [0.8Kg]でした。

今回の不用品は、 
全て[工作]や[お絵かき]に使ったモノでした。


数日前に、次女と一緒に[クリスマスツリー]を
飾りました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20181203080841j:plain

[手作りアドベントカレンダー]は、
まだ作っていません…。
(中に入れるプレゼントは、準備済みです♪)


年内に見直したいモノが、あと4つあります。

★長女の思い出のモノ
★アルバム
★家計簿
★手帳

これは、時間がかかりそうです…。