おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

トラフィックピック(100円ショップ)!

1ヶ月位前に、100円ショップで、
たまたま見つけましたこちら。↓

f:id:omochatoehon:20191026064345j:plain

f:id:omochatoehon:20191026064536j:plain


ピカーン♪ 

『これは遊びに使える!』と、
私のおもちゃセンサーが反応しました(笑)



我が家にあります、
こちらの[おもちゃ]で遊んでみたくなったのです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191026064743j:plain

アンパンマンミュージアム
おしごといっぱい!わいわいひろば


長女が2歳の時の
[クリスマスプレゼント]だったかな?

小さかった長女が、毎日毎日一生懸命に遊んでいた
私にとっても、とても思い入れのある[おもちゃ]です♪

色褪せて、ボロボロですが、  
今でもワクワクする大切なおもちゃです。



昨日は次女と、 
交通のお勉強も兼ねて、こちらで遊びました! ↓

f:id:omochatoehon:20191026065335j:plain

(ブランコとシーソーは、付属品ではありません。
逆に、ボート、ベンチなどが行方不明中…。)


次女と並べました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191026065726j:plain


[トラフィックピック]は、粘土に刺しました。
グレーの粘土が作れなかったので、赤で♪
 


少し前に家族で車で出掛けた際に、次女に
『あの50って書いてある看板は何?』と
聞かれたので、
『あそこを通ると、50ポイントが貰えるんだよ!
おっ!次は、30ポイントだ!やった!』などと、
私がふざけてしまったので、
(その後、ちゃんと説明しましたが…。)
間違えて覚えていたら大変!と思い確認しましたら、ちゃんと分かっていたので安心しました…笑


長女が小さい時…

おやつに[チーズ]を出す時、いつも、
アンパンマンの[名犬チーズ]の真似をしながら、 
『はい!チーズだよ♪アン、アーン♪(ワン、ワーン?)』と言っていましたら、
そのうち長女が、
『わんわん食べたい!』と言う様になってしまった
事を思い出しました…(笑)

ふざけ過ぎに注意しなくては…。



以上です!