おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

リース作り!

先日、初めて行く公園でお散歩をして来ました。


木々が赤く色付いてきて、とても綺麗でした。↓

f:id:omochatoehon:20191016085036j:plain


このピンク色、凄く好き♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191016085122j:plain


下には、沢山の栗が落ちていました。↓

f:id:omochatoehon:20191016085222j:plain



次女は、
『家でグルーガンを使って、工作がしたい!』と、小枝や木の実を一生懸命拾っていました♪
(幼稚園で、グルーガンを使わせてくれるので、
使い慣れている様です♪)


一通り公園をお散歩した所で、売店を発見!!
売店大好き!テンションが上がります♪)


そこで、素敵なモノを発見しました。↓

f:id:omochatoehon:20191016085801j:plain

★フジ

お値段→100円。


f:id:omochatoehon:20191016085840j:plain

★詰め合わせ

お値段→200円。


工作をするのにピッタリ!!



帰宅後、開封。↓
 
f:id:omochatoehon:20191016090050j:plain

こんなに沢山入っていました♪


ご親切に、この様な紙まで同封されていました。↓

f:id:omochatoehon:20191016090141j:plain



早速、次女が作りました。

完成!! ↓

f:id:omochatoehon:20191016090337j:plain

あら、素敵♪♪♪
 

[クリスマス]が近付いたら、
リボンや飾りを付けて、
華やかにするのもいいですね♪


長女が小さい頃に、子供向けのイベントで、 
[ハロウィンのリース]と[クリスマスのリース]を
作った事があります。

当時は、初めての子育てで、
私自身も初めて目にするモノ、挑戦する事が多く、
張り切り過ぎて、手出し&口出しをする事が多く、
後から考えて、もっと長女の自由にやらせてあげれば良かったなぁと思う事が多々ありました。

なので次女には、極力、手出し&口出しをしない様にして、次女だけの作品にする様に気を付けています…(笑)


無事に次女の作品が完成し、
次は、『拾ってきたモノで作ろう!』と思ったの
ですが、見当たりません…。

せっかく色々と考えて、拾って来たのに、
落として来てしまった様です…。残念。


もっと紅葉が進んだらまたお散歩に行って、
素敵な宝物を拾ってきたいな♪と思いました。


以上です。