おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ピンクの庭作り!

我が家のコンパクトな庭を
[ピンク]が沢山ある可愛い[お庭]にしたくて、 
只今、頑張って作っております♪


まず、この間、
次女と一緒に作りました洗面器の[湖(池)]の 
周り作りから始めました。

100円ショップで、こちらを買って来て…↓

f:id:omochatoehon:20190605112708j:plain


ハサミで、ハート型にチョキチョキ…↓

f:id:omochatoehon:20190605112758j:plain


そして、我が家に大量にあります、
クレーンゲームでGETしました[ジャラジャラ]
(クラッシュストーン?)を、グルーガン
貼り付けて完成!! ↓

f:id:omochatoehon:20190605113022j:plain


庭に設置! ↓

f:id:omochatoehon:20190605113116j:plain

おっ、良い感じ♪
  

全体の様子。↓

f:id:omochatoehon:20190605113253j:plain

池の横に、次女の好きな[マーガレット]を
植えました♪

私は、違うお花が良かったのですが、
妥協しました…(笑)

それでも、また好みが別れ…

私→濃いピンク!
次女→薄いピンク!!

それでは、両方買いましょう…。

すると、
主人→『黄色は?ピンクばかりでしょう。』

わざとピンクだけを選んでいるんだけどなぁ…(笑)
 
主人の意見も聞き入れ、とりあえず3色に。
ちなみに長女は、お花に興味無し!です…。


池に土が入らない様にブロックを置いてみましたが
(お隣との境界にも。)なんだか変…(笑)

お花も足りない…(笑)


右側にもお花を植えたいのですが、
まだ買えていません…。
 ↓
 
f:id:omochatoehon:20190605114236j:plain


昨日、100円ショップで、
私のイメージに近い[白い柵]を発見しました!
(残念ながら、
2つしか売っていませんでした…。)


ですが早速、柵をチェンジ!↓

f:id:omochatoehon:20190605115321j:plain

こっちの方が好き♪
安くて可愛い! 
昨年、出会いたかった…。


今までの柵は、雪の下敷きになりバラバラになって
いましたので、適当に釘を打って組み立てたので、適当過ぎてお恥ずかしいのですが、
お隣との境界に使う事に。 ↓

f:id:omochatoehon:20190605114848j:plain


もっともっとお花が欲しいのですが、
お花はお高い…。


右側の柵には、お花と緑のツルを巻き付けたい
と考えております。

お安く、[ピンクのお庭]のイメージに近付ける為、100円ショップで造花を買って来ました♪ ↓
 
f:id:omochatoehon:20190605115851j:plain


ツル?(緑)が好みのモノが無かったので、
好みの緑が見つかるまで、取りあえず、
造花はこちらに♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190605120136j:plain


最終目標は…

緑を買って来て、柵に造花と絡ませて飾り、
本物のお花も増やし、
テーブルとイスをセットし、
手作りの[タピオカミルクティー]を作り、
次女と[ティーパーティ]をする事です♪

上手くいくといいなぁ…。


以上です!