おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

クリスマス (2023)!🎄🎅🎁

今年のクリスマス🎄の事を
来年の為に記録します😉📝

●クリスマス🎄までに準備をした事&モノ。

☆ケーキ🎂の予約
(3年連続で同じケーキを近くのスーパー🛒で♪
吹雪で受け取りに行けなかったら困るので、
歩いて行ける距離のお店に😁)
チョコモンブラン(長女👩の好み)
レアチーズケーキ(次女👧の好み)

アドベントカレンダー🗓️作り
(記事にしているので、割愛します🙏💦)

☆クリスマスツリー🎄を飾る
(こちらも記事にしているので、割愛します🙏💦)

☆ゲーム大会の景品の準備(クリスマス&お正月用)
こちらは早い時期から準備をします。
お安いモノを見つけた時がチャンス😁

今年の景品は、こちら❗↓

ラッピングは、家にあるもので♪
(もう何年も何年も使い回しています😅)
豪華に見える様に、
小さいモノを大きな袋に入れています😁

中身は…

☆次女👧が大好きなカービィのお菓子缶

☆美容系のモノ

☆お菓子

食玩

カプセルトイ

☆おもちゃ

これらの景品をかけて、ゲーム大会をしました😃

今年のメインゲームは、 
Switchの[マリオパーティ スーパースターズ]♪↓

時間があまり無かった事もあり、
クリスマスに子供達がGET出来た景品は…
8個😁
(開封したモノは、後日、記事にします♪)

残りの景品は、
お正月のゲーム大会用に繰り越します😉
(お年玉🧧の代わりなのです😁)


☆クリスマスの食事🍽️

今年は、24、25日とも
長女👩にお出かけの予定があったので、
23日をクリスマスメニューに♪

メニューは…

📍手巻き寿司
📍カナッペ
📍サラダ

今年は次女👧が、
サラダ🥗作りを手伝ってくれました♪↓

スーパーのチラシに載っていた
[クリスマスリース型のサラダ🥗]を
真似しようとしましたが、
私が作ると…
てんこ盛りにしちゃうので、
リースに見えない😓
ハートのリースにするつもりだったのになぁ😅
中央に、ローストビーフ(市販)を入れちゃったし😅💦

マキシムトマト🍅(カービィのアイテム)は、
次女👧が作りました☺️💕

24日は、長女👩が居ないけれど、
次女👧がいるので、
前日の手巻き寿司の残りのお刺身で作った
漬け丼とカプレーゼとチーズフォンデュ🧀♪

次女👧がまた、マキシムトマト🍅と、
今度は、
ウィスピーウッズ(カービィのキャラクター)を
作りました😁↓


☆プレゼント🎁

サンタさん🎅から♪↓

シルバニア ゆめいろ マーメイドキャッスル

11月下旬に次女が決めていたモノなのですが、
クリスマス5日前位に急に、
「やっぱり、
カービィのマグネットに変更する😃❗」
と…😨💦💦💦

しかも、値段が倍くらい~😱😱😱

「値段も高いし、急な変更だから、
絶対にシルバニアだよ~😅」と
言っておきましたが、
次女👧は、当日まで期待していました😅

朝起きて、ガッカリするかと思いきや、
とても喜んでいたので良かったです😌

子供に甘い主人は、
サンタさん🎅からの🎁があるのに、
何故か、「お父さんから♪」と
次女👧にゲームソフトをプレゼント😅↓

星のカービィ スターアライズ

長女👩への🎁は、
急に📱が壊れてしまったので、
スマホ📱になりました😓
(急な痛い出費でした😫💧)


以上です!