おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

お片付け&空き容器!

昨日は、浴室と洗面台をチェックしました。


出ました不用品は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20191031092145j:plain

☆剥げたり錆びたりしたヘアピンや
スプレー缶のキャップなどの使い道の無い物ばかり


こんなに不用品(ゴミ)があったなんて…。


ピンクのヘアゴム(ホテルの)は、
もう使いませんが、汚れても壊れてもいないので、捨てるのは嫌だなぁ…と。
そして、リカちゃん用にする事にしました♪
 


空き容器が3つ出ました。↓

f:id:omochatoehon:20191031093055j:plain


こちらは元々、使用後、
『収納グッズにしよう♪』と考えて選んでいますので、収納グッズ&おもちゃにします♪


f:id:omochatoehon:20191031093425j:plain

既に、[ロゼット]の空き容器には、
[ホチキスの針]を入れていましたので、
2つめには、[輪ゴム]を入れる予定でした。↓

f:id:omochatoehon:20191031093648j:plain

最近の[輪ゴム]は、綺麗な色で可愛いですね♪


しかし、全部は入り切らないですし、
買ったままのパッケージの方が、
コンパクトで使い易いのでやめました…(笑)

そして、シール入れに使っていた[キティちゃん]の
容器に[ホチキスの針]を入れ、2つの[ロゼット]容器
には、駄菓子のシールを入れる事にしました。↓
 
f:id:omochatoehon:20191031094126j:plain


これで、清涼菓子のおまけシールと、
チョコレートのおまけシールを分けて収納出来ます(笑)



入浴剤の容器は[サンリオ]なので、
[サンリオグッズ]入れに使います!

いつも、適当に[サンリオグッズ]を入れています
トランクの中のモノを入れてみます。↓

f:id:omochatoehon:20191031094617j:plain


特に、これが気になります…↓

f:id:omochatoehon:20191031094718j:plain


中身です。↓

f:id:omochatoehon:20191031094834j:plain


そういえば、 
もうこのキャンペーンはやらないのかなぁ?


入れました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191031094943j:plain



もう1つの方には、
長女が昔作りました[ビニール焼き画]を♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191031095151j:plain

f:id:omochatoehon:20191031095307j:plain



プリンセスの容器は…↓

f:id:omochatoehon:20191031095506j:plain

ビーズを入れて、
[おままごと]の調味料になりました♪



以上です!