おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ビーズ遊び! (2022年2月)

先日、リサイクルショップ♻️で、
こちらの本を買いました♪↓

お値段→200円+税
お安い😃🎶
1996年の本です♪

こういう本を見ちゃうと、
作りたくなる私と次女😃

作りたいけれど、
作り方を見て作るのは面倒😅

では、アイディアだけをいただいて、
家にあるモノで、
適当に作っちゃいましょう😃✊

前から、「いつか作ろう😊♪」と
手芸や工作用に取って置いた
ビーズやパーツなどが、
ぐちゃぐちゃになっていたので、
整頓しながら作りました♪↓

20年位前に作った
ブレスレットも出てきました😅↓

このメガネ👓は、
いつ作ったのか記憶にありません😅↓

今回、次女👧が作ったのは、
シルバニア用のアクセサリー💎やバッグ👜↓

私が作ったのは、こちら😁↓


(1番右のゴージャスなネックレスは、
ただ針金を付けただけです😅)

小さなハット🎩は、
ビーズのケースのキャップに、
レースのシールを付けただけ😁 ↓

それでは、シルバニアさん達に
付けてもらいましょう♪

ジャーン‼️ ↓

セレブレーションファミリーが
セレブな感じに😁


次女は、洋服も作りました♪↓

布を両面テープで貼っただけですが、
ちゃんと服になっている😁

こちらも、次女👧作♪ ↓

占い師😆💕

ビー玉が、水晶🔮に見えるからだそうです😉

他には…↓

玄関の扉🚪に、
ベル🔔&リボン🎀を付けたり♪

飾り付きの時計、レースのマット、
化粧品、花瓶も作りました♪ ↓

それでも、沢山あるビーズ💦
一気に消費します❗

前に、ダイソーで買った時計🕐を…↓

デコりました😃❗

が…

失敗😵💧 ↓

うさぎ🐇さんが、ちょうちょ🦋を
追いかけているイメージの時計にしようと
思いましたが、
イメージと全然違~う🙅‍♀️🆖

時計の針が
ビーズに引っ掛かったりもするし….😵💦

違うモノを思い付いたので、
別のモノに作り変えます😅

あと今、次女と一緒に、
ドールハウスを作っています♪
そちらは今の所、かなり良い感じなので、
完成しましたら記事にします😉


以上です!