おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

お片付け (2022年4月)!

長かった冬が、ようやく終わりました😅
今年の雪の降り方は異常でした😓💧

つい最近まで、
あちこちに雪の山があり、
春はまだまだ先…といった感じでした。

ところが最近、暖かい日があったのと、
雨が降った事もあり、
一気に雪解けが進みました。

そうなると、
着るもの&履くものを変えなくては💦

急遽、衣替え👕スタート😵💦

ついでに、
不要品&不用品もチェック☝️

結構、出てきました💧↓

f:id:omochatoehon:20220414175605j:plain

☆壊れたモノ

f:id:omochatoehon:20220414175812j:plain

☆長女のお友達&親戚の子のお下がりの
 水着👙&ジャージ

水着もジャージもいざ買うとなると
結構お高いので、大事に保管していたのですが、
久しぶりに出してみましたら…
水着→劣化の為、
ゴムの部分がパキパキに割れていました😱
ジャージ→お尻の部分が破れていました😢

前にも経験しましたが、
衣類は、
あまりに長い間保管するとダメですね😓
特にゴムを使っているモノは😔

f:id:omochatoehon:20220414181046j:plain

☆雪かきでボロボロになった手袋×2

f:id:omochatoehon:20220414181612j:plain

☆大好きで着過ぎて、
破けたり生地が痛み過ぎた次女の服×3

まとめますと、この位の量に💦 ↓

f:id:omochatoehon:20220414181850j:plain


最近、モノに対する考え方が
変わってきた私。
極力、ゴミを出したくないのです🙅‍♀️

今回、とりあえず、
ゴミ袋にまとめましたが、
この中から…
手袋🧤→縫ってみる❗
次女の服→レース、ボタンなど、
使えそうなパーツを残す❗
という事をします😁


~おまけ~

道路の雪解けは嬉しいのですが、
家の前の雪が無くなる事に
寂しさを感じています😢

2メートル以上あった雪山🏔️も
こんなに小さくなりました。↓

f:id:omochatoehon:20220414175043j:plain

「こんな時期にまだ雪遊びが出来る😃❗」
という風にしたいので、我が家の雪だけは
出来る限り残したいと思っています😁


以上です!