おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ハッピーセット(ドラえもん)のその後!

少し前に、ハッピーセットを買ったばかりなのに、
また買ってしまいました…(笑)


お腹が凄く空いた~!
ポテトが食べた~い!
ピクルスも食べた~い!
お昼ごはんを作りたくな~い!

そんな時に目に入るのが、マクドナルド。


おもちゃが全く興味の無いモノの時は、
我慢が出来るのですが、集めようと思ってはいなかったけれど、大好きなキャラクターの時は…

買ってしまいますね…(笑)


今回、我が家に来てくれたのは…↓

f:id:omochatoehon:20200406083710j:plain

持っていない、この2つ↑と。


かぶってしまった、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200406083829j:plain


今回までに、このシリーズを7つ買ったのですが、
全8種類中…↓

f:id:omochatoehon:20200406084034j:plain

ナント!
6種類をゲット!
 

次女は喜んでいるのですが、  
私は、かさばるのでちょっと困ったなぁ…と。
(この5分の1位のサイズだと、
凄く嬉しいのですが…。)


とりあえず、
ハッピーセットの箱の中に収納をしています。↓

f:id:omochatoehon:20200406084428j:plain


シールも、6種類に♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200406084503j:plain



少し前に、次女の部屋の[おもちゃ]の見直しを
しました。
そして、こちらとお別れする事にしました。↓

f:id:omochatoehon:20200406084646j:plain

そうなんです!
前回のハッピーセットドラえもん
お別れをする事にしていたのです。 

(確か、この時も買う予定が無かったのに、
次女におねだりをされて買ったハズ…。)


私もドラえもんが大好きなので
手元に残したいのですが、大きさが…。
小さかったら、ずっと残しておきたいのですが。



余談ですが…

ここ1ヶ月位前から、
夜の次女への読み聞かせは絵本ではなく…↓

f:id:omochatoehon:20200406085803j:plain

ドラえもん!!


2~3話を読んでから寝ています。
(楽しい気持ちで眠れます♪♪♪)



以上です♪