おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

本日のお片付け(22)!

実際には、数日前ですが…(笑)

今回は、玄関をチェックしました♪


今回の不要品&不用品は…

☆主人のブーツ×1、スニーカー×1
☆私のショートブーツ(茶)×1
☆長女のスニーカー×2、ローファー×1

こちら(写真無し)↑は、
全て状態が非常に悪いので処分です。


他には、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200404081743j:plain

☆次女のスノーブーツ×2(袋の中)
☆次女のカーズのサンダル
(長女の学校に行く時のスリッパにしていました。)
☆長女のお下がりの傘(ピンク)
(古いですが、壊れていません。
もう小さくなってしまいました。)
☆長女の折り畳み傘(壊れています…。)
☆靴の中敷き(ヨレヨレなので。)
☆長女のお下がりのレインコート
(サイズアウト。
ボタンの取れ、プリント剥げあり。)


リサイクル出来そうなモノは、
リサイクルしようと思います♪
(スノーブーツは、
3ヶ月位しか履いていないので。)


レインコートは、
私も子供達も大好きでした。
なので、お別れする前に撮影を。↓

f:id:omochatoehon:20200404082451j:plain



私がいつも持ち歩いている、
ポイントカード入れ&カードもチェックしました。

この[パティ&ジミー]のがま口。
割れていて、色あせもしていて、
とっくに処分をした方がよい状態なのですが、
大好き過ぎて手放したくありません。

でもあまりに酷いし、
今回、写真も撮ったので、思い切って処分します。
(汚いので、加工しました…笑)

f:id:omochatoehon:20200404083158j:plain


いつも『重たいなぁ…。』と思いながらも
ずっと持ち歩いていました、このポイントカード
入れの重さを初めて計ってみました。


重さは…
↓ 

286g…(笑)

重たいはずです(笑)
でも、ポイントカードが好きなので、
これからも持ち歩きます!



以上です♪