おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

キャッちゅ~アイ!

次女がお世話になっている歯医者さんでは、
治療の後に、[くじ]を引かせてくれます♪


ある日の景品。 ↓

f:id:omochatoehon:20200427102011j:plain

3つも!(笑)


この中で、私が気になったモノが、
[キャッちゅ~アイ!]

レトロな感じで、可愛い♪
これは、楽しそうな予感!

もしかして、これって、
私の大好きな[コウモリの標本]とかと  
同じ感じのモノじゃない!?

[コウモリの標本]とは→厚紙&コインの様なモノ&
ゴムで作られた仕掛けが仕込んであり、
包装を開くと、凄い音と動きで驚かす、
いたずらグッズです♪


わぁ!楽しみ♪


裏側は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20200427103005j:plain


さぁ、開けてみましょう!

一応、ビックリした次女が椅子から落ちると
危ないので、安全を確保し…

ほら、何か仕掛けが少し見えているよ♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200427103244j:plain

いくよ!いくよ!

それっ!! ↓
 
f:id:omochatoehon:20200427103427j:plain

えっ???
にぁ~~!って…???


ビックリ箱的なモノでは無くて、
[オペラグラス]でした…(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20200427103720j:plain


勝手に思い込んで、
期待していたモノと違って、ビックリしました(笑)



以上です!