おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

手作りアドベントカレンダー(2019)!

『今年も次女の為に、
[アドベントカレンダー]を作ろう!』と
思っていましたが、なかなか良いアイディアが
出てこない…。


『市販のモノを買おうかな?』とも思いましたが、
市販のモノは、チョコレートが入っているモノが
多く、次女はチョコレートが苦手なので、
喜ばないしなぁ…。
(チョコ好きになって欲しい!
主人&長女は、チョコばっかり食べるのに。
私もチョコが大好きなのに。)


『やっぱり、作ろう!』

モタモタしていたら、時間が無くなる!
とりあえず、動こう!


昨年の様に、
『次女が居ない間に作ろう!』と
思っていましたが、なかなか難しいので、 
『中身がバレなければいいや!』と思い、
次女の横で作りました(笑)


何となく、
『ガチャガチャのカプセルを使いたいな♪』と
思っていたので、とりあえず出してみました。↓

f:id:omochatoehon:20191206095715j:plain


私のイメージに近い[カプセル]を並べてみますと、
思い付きました!

『クリスマスツリーを作ろう!!』


横では次女も、
カプセルや空き箱を使い、工作を始めました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20191206100016j:plain


予定では、安く済ませる為に、
5日か10日前からカウントする様にしたかったの
ですが、ツリーの形の関係で、15日前からになってしまいました…。
(15個のプレゼントを用意しなくては!)
 

何とか、ツリー型になり、 
次は、飾りを…

あった!
これ、いいね!! ↓

f:id:omochatoehon:20191206100352j:plain

いつかのクラッカーの中身です(笑)


はい!完成!!(簡単♪)↓
 
f:id:omochatoehon:20191206100456j:plain


立て掛けると、こんな感じです。↓

f:id:omochatoehon:20191206100529j:plain
 

ツリーに見えるかな(笑)?
とりあえず、完成して良かった…。

あとは、中身を用意しなくては!
少しは用意をしてあるのですが、
カプセルに入るモノばかりでは無いですし、
数も足りない…。

私、急げ!!


ちなみに、ツリーに付いている小さいカプセル
(日付なし)は、長女の為のモノで、
開けたい時に開けてもらおうと思います(笑)


以上です!