おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

クリスマスの絵本!

長女が小さい頃、毎年、
クリスマスが近付いてくると、
クリスマスの絵本を買っていました。

そして寝る前に読み聞かせ、
クリスマス当日をワクワクしながら、
待ちました。


お姉さんになって、もう絵本を読まなくなっても、
買うのを止めるのが淋しかったり、
素敵な絵本と出会ってしまったり、
当時、小学校で図書ボランティアをしていたので、
よその子達にも読んであげたい!と思ったりして、買っていました。


先日、次女に読んであげよう♪と、
我が家にある[クリスマスの絵本]を全部出して、
数えてみましたら、9冊ありました。

買った順番は覚えていませんが…。↓


f:id:omochatoehon:20191225144651j:plain

f:id:omochatoehon:20191225144709j:plain

f:id:omochatoehon:20191225144730j:plain

f:id:omochatoehon:20191225144752j:plain

f:id:omochatoehon:20191225144811j:plain

f:id:omochatoehon:20191225144837j:plain

f:id:omochatoehon:20191225144856j:plain



こちらの2冊は、
次女が生まれてから買った絵本でした。↓

f:id:omochatoehon:20191225145011j:plain

f:id:omochatoehon:20191225145028j:plain


久し振りに読んだ絵本もありましたが、
やっぱり、絵本は良いですね♪


次女は、いつまで絵本を読んでくれるかなぁ?



以上です。