おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

中古絵本 ( 7 )!

最近、絵本📚を読む事が多い次女👧

絵本も勿論良いのですが、
もう少し文字数の多い本を読んでもらおうかなぁ😏

そう思い、リサイクルショップに行きました♻️

前に見つけて、
私が気になっていました
こちらの本を買いました📕 ↓

f:id:omochatoehon:20210602160908j:plain

f:id:omochatoehon:20210602161018j:plain

☆ほうれんそうマン よいこの1年生

ゾロリの本を買おうかな😃?と、
見ていた時に発見👀‼️

ゾロリがいるけど、
ほうれんそうマン?

原 ゆたかさんの名前はあるけれど、
みづしま 志穂さん作。

ん???

よく分からないけれど、
絶対面白いでしょう🎶
と思いました😁
(後から調べ理解しましたが、
ここにまとめる事は、
私には無理でした😅)

初めて見た時に、
次女に「買う😃?」と聞いたら、
「いや、いい🙅‍♀️」と言われていたのですが、
この本にしました♪
気に入ってもらえる自信があったので😁

買って帰りますと、
「面白い❗」と夢中で読んでいました‼️
やっぱりね😉

とても反応が良かったので、
後日、また買って来ました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210602161804j:plain

f:id:omochatoehon:20210602161904j:plain

☆ほうれんそうマンのおばけやしき

こちらも、夢中になり、
あっという間に読み終えました😁

もっと欲しいのですが、
近所のリサイクルショップには、
この2冊しかなかったのが残念😫💦


文字数の多い本を買いに行ったのですが、
絵本も1冊買ってしまいました😁

とても可愛いかったのですもの😊 ↓

f:id:omochatoehon:20210602181904j:plain

f:id:omochatoehon:20210602181941j:plain

☆まんなかのはらのおべんとうや

中を見なくても、
表紙のこの小さなお弁当🍱💕や… ↓

f:id:omochatoehon:20210602182151j:plain

更に、もっともっと小さなお弁当🍱💕 ↓

f:id:omochatoehon:20210602182242j:plain

これ↑を見ましたら、即、購入決定😆🎶

中身は、もっと可愛いに決まっている😃‼️

帰宅後、
2~3ページにイタズラ書き?を発見😁 ↓

f:id:omochatoehon:20210602182502j:plain

他に、ウサギ🐇の赤ちゃんとお弁当🍱に、
ピンク色が塗られていましたが、
それもなんか…可愛いな😌💕


以上です!