おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、買った本 (2021年6月)!

次女(小2)に、
文字数の多い本を読ませたいなと思い、
リサイクルショップ♻️へ。

可愛い女の子👸と🐈ちゃんと
お花🌼が出てくるお話なら、
読んでくれるかな?と思い、
こちらをチョイス😉
(次女に、読めそうか確認してから買いました♪) ↓

f:id:omochatoehon:20210628161624j:plain

f:id:omochatoehon:20210628161656j:plain

☆女王さまのむらさきの魔法
☆魔女のステキな冬じたく

こちらの本に決めた理由に、
[あんびる やすこさん]の本だから♪
というのもあります😊

うちに1冊だけ、
[あんびる やすこさん]の絵本があるのですよね📕↓

f:id:omochatoehon:20210628162225j:plain

☆きっと もっと すてき!

可愛くて、夢があって、
仕掛けもあって大好きな絵本です💕


しかーし…

全然、読む気配がありません😓 
あれっ😵
次女には、まだ早かったかな💦?

仕方がないので、
寝る前に私が読んであげています😅

まだ読み終えていないのですが、
このお話には、[オイル]が出てくるので、
少し揃えてあげたら、
興味を持つかも❗と思い、
100円ショップ(ダイソー)で、
探して来ました😃 ↓

f:id:omochatoehon:20210628163200j:plain

f:id:omochatoehon:20210628163221j:plain

☆アロマオイル

香りの良いモノが大好きな次女は、
大喜び😆💕

さて、どの様に使おうかな😲?

そうだ!
以前、ケーキ屋さんで買った
クレームブリュレの容器
(可愛いけれど、
小さめで使い道に困っていたモノ💦)が
あったんだ~😃🎶 ↓

f:id:omochatoehon:20210628163521j:plain

わぁ😃ピッタリ‼️
(容器代が浮いたわ💰✌️)

この容器にお湯を入れて、
好きなオイルを混ぜて、
部屋のあちこちに置いたりしました😊

あと、枕カバーに
ラベンダーのオイルをたらしたり♪

これで、お話がより楽しくなりました😌
(それでも、自分からは読みませんけどね😓)


同じ日に買いました、
こちらは直ぐに読んでいました😁 
(薄い絵本💦)↓

f:id:omochatoehon:20210628171204j:plain

f:id:omochatoehon:20210628171243j:plain

☆かくしんぼ かみさま


更に、同じ日に買いましたこちらなんて、
もう何度も何度も読んでいます😁 ↓

f:id:omochatoehon:20210628171438j:plain

f:id:omochatoehon:20210628171504j:plain

妖怪ウォッチ


別の日、違う本でリベンジ❗ ↓

f:id:omochatoehon:20210628172052j:plain

f:id:omochatoehon:20210628172116j:plain

☆プカプカ チョコレー島

[原 ゆたかさん]の本なので、
間違いないでしょう😃❗

と、思ったのですが…

何故かこちらには、
あまり興味を示してくれませんでした…😢
(チョコレート🍫が好きじゃないからかなぁ😲?)

なので…

これからは、もう勝手に買わないで、
本人に選んでもらう事にします😅

学校の図書館からは、
よく本を借りてきているので、
もう自分で選びたいですよね😅


最初の、
女の子とお花が出てくる本に影響され、
私が、新たなジャンルの本に
手を出してしまいました😁 ↓

f:id:omochatoehon:20210628172851j:plain

f:id:omochatoehon:20210628172911j:plain

まだ読んでいませんが…😅
1人で静かにゆっくり優雅に読みたいです😌


最後は、一昨日、
次女が主人におねだりをして買ってもらっていた
こちら! ↓

f:id:omochatoehon:20210628173221j:plain

☆キャラぱふぇ

あつ森の付録がいっぱい😃🎶 ↓

f:id:omochatoehon:20210628173356j:plain

これは、欲しくなるのが分かる😁‼️


以上です!